【五月 二十四日 ちょいとお先に】
まぁ実際には昼過ぎには出るんですが・・一足お先にってことで

二日徹夜で仕事をした後に気合と根性で描いてみたが・・モウダメダ
例大祭がもうすぐソコです・・
印刷所から連絡が来ないのは良いことなんでしょうが、もしかしたら申込書に書いた電話番号間違ってたとか考え出すと・・・ウボァ


イベントには新刊のみです
そんでもって、当日眼鏡かけてるほうが愚兄です
それはそうと、今回のイベント・・・・一般の皆様、くれぐれもはしゃぎすぎたりしないようにお願いいたします
前回は、通路が人であふれてる中で、わざわざ後ろから押したり(笑顔で)
流れが出来てるところをわざわざ逆流したり・・・
皆が皆ではないですし、お祭だから細かいことは(以下略)と思われるかもしれませんが、
お祭りで羽目を外しているからこそ、迷惑行為は慎んでくだされ
いつか何か在った時に、取り返しが付かなくなるなんて後味が悪すぎますし
ほしい本のためにという気持ちはわかりますが、販売物に踊らされぬように・・
幻想卿の方々に踊らされてください(コラ


【五月 十八日 思いつくから仕様が無い】
モニタが変わって、濃さとかがまた面倒なことになってたり・・・
藍とフラン・・
二人合わせて「らん☆ラン★シスターズ」とか唐突に思いついた
いや、フランにも「らん」って字が入ってるからネタに出来んだろうかなんて事はかなり前から思ったことはあるけど・・
この妙なチーム名モドキはなんか布団の中で閃いたYO
でもまぁ、先に考え付いてる人なんてごまんと居るんでしょうな
例大祭まで後1週間
色々各所で新刊の情報などが表示されてますねぇ・・
いやはや、どのお方もレベル高いねぇ・・・
あまりの参加者の方々のレベルの高さに、某ごときが参加してよかったのだろうかと云々
まああれだ、某の本見に来るくらいなら他の御方の本を一冊でも多く購入なされよ
技術能力その他諸々では某、この同人界の最下位だと自負してるが・・・
藍への愛はそれとは別問題だがね!!
某の藍への愛は物理法則すら超えて見せるぜ!!(ォイ


【五月 十五日 クールダウン・・・?】
お久しぶりです・・
そして絵も久しぶりに描いたような・・
原稿も、こんな感じで描けたらよかったのに・・ソレは無理な話か・・
まぁ後10日で例大祭ですね・・
原稿は二日に直接ねこに出しにいって、今の所何も言われてないので特に
問題は無かったんでしょう・・・ということにしてくれぃ
その後は、ちょいちょい仕事したり、借りたゲームやったりしてましたね
久しぶりにゲームを思いっきりやったねぇ・・・
他には仕事で両手首を少々痛めたりとかやってました
そろそろ月一更新から脱却したいものの・・・どうなることやら・・
例大祭もどうなることやら
愚兄に一応、手伝わせる予定ですがねぇ・・アレが調子に乗って色々と面倒な事しなければいいが・・
後、最近の東方ユーザーの流れもまったくわからないし・・まぁ聖地借りれるくらいの規模だからそりゃ当然だろうけど


そんなこんなで、最近またちょいちょい嫁が夢に出てきますな
元気に大暴れしてましたよ・・
流石藍!!


【四月 二十五日日 一応の終わり】
というわけで新TOPは今回の現行の表紙(予定)です
印刷所に色々と聞いたところ、締め切りが一気に早くなって、大急ぎで仕上げた奴です・・
オマケになれないソフトで四苦八苦、でもけっこうそれっぽくなったような気がします
一応前に言ったとおり、告知でも出します・・


一応出せたらいいな的な新刊告知


でも正直、最初のほうのページを急いで修正せねば・・
荒いというかヘッポコすぎるといいますか・・・
締め切りが一応五月二日予定か・・・
二十七、二九は予定があるし・・・・GWはねこさん休むらしいし・・
ああ、ちなみに分量があるっていっても某が描いた奴なんで、ただ量が多いだけな
もんとして見て置いてくだされ・・
後値段が高いですと・・?
といわれましても・・それで全部売れても大赤字だぜ!アヒャヒャヒャヒャ
キリはいい値段だけどねぇ・・
ついでに、この新刊の大本のネタ自体は古いもんで、2年前くらいのあるお方に送った年賀状を
経て、今の形になったり・・内容変わりすぎだがな・・
つか、HP作ったときからのネタを今頃だぜ・・・もう賞味期限切れて腐ってらww

ちなみに、申込書には配属先「八雲 藍」と描いてるけど本のジャンルは「八雲一家 吸血鬼姉妹 永夜抄」 とか描いたもんだ・・
ようは内容は期待すんなってことで・・


【四月 十三日 終わりが見えてきた仕上げ】
原稿から抜き出し・・
これはかなり最初のほうの奴・・今仕上げてる部分と比べてみると
変貌したなって思うね・・
すっかり月一更新ですな・・・・・
とりあえずまぁ原稿も残すところ後二十ページ・・・
愚兄の引越しの手伝いとかしてたら予定より遅れた・・・
でも後たったの二十ページ・・・
内容はもう、作業すればするほど、人様に見せるようなものじゃあないって
感じでもう・・・腹切れ、某・・
描けば描くほど絶望するね・・自分に

そんなこんなで例大祭、受かってました・・
れ25bらしいです・・・
まぁ落ちたら創らんとか言っていた原稿も、もう仕上げるしかない状況でして・・
印刷代もまぁ工面出来そうだし・落とすわけにはいかんねぇ・・
四月中には完成するかねぇ・・
そのときは告知かねぇ・・・
誰かが楽しむためじゃなく、自己満足の塊の本・・
そんなもんしか某は描けんようだねぇ・・
それでもまぁ、2年前の粋がってた自分に引導渡す意味でも創らねば・・


【三月 十一日 仕上げ作業地獄・・?】
原稿から抜き出し・・
印刷時に影の部分が見えてたらいいなぁ
はい、相変わらず放置してました
そんでもって原稿、現在6割・・
皆よりもだいぶフライングしたにもかかわらず、ギリギリ・・
そもそも下書きの書き始めは2年前の11月くらいだったような・・
間が空きすぎってくらい書いてない期間があったものの
ようやく此処までか・・
何とか完成させれたらいいな・・・
自己満足本だがな!!


【一月 三十一日 燃えたり何とかしたり・・】
申し込みのサークルカットとフリースペースの
下書き・・・
直デジタルムリだし・・・
アナログチックな手法で・・
なんかそっちのほうが安心・・
というわけで1ヶ月以上も放置してました・・
まぁ何があったかというと、年末に、自分の住んでる学生マンションで
火災発生・・・火元は真下の部屋・・
まぁそこらへんははしょって・・
その後、ライフラインぶった切られてしょうがないからろうそく
の明かりを試したり
電気直ってもネットにつなげなかったり・・
最近ようやくネットにつなげるようになりましたな・・
ちなみに現在も火事の復旧工事が行われてる・・・
というか下の部屋の工事の振動ががが・・
まぁ残念ながら生き残っちまったよ・・
さあ、例大祭に向けて原稿だ・・・
正直きついね・・テスト受けながらだし・・
あと印刷代がブットンダ値段になりそうだ・・
まぁダレも読みたがらないだろう・・


【十二月 二十五日 クリスマス・・】
っというわけでとりあえずクリスマスチックに更新・・・
原稿のほうは一応下書き完了でペン入れ仕上げ作業開始中・・・
コミスタでペン入れ・・・なんか楽しいぜ・・
そんなこんなで下書き・・途中半年以上マトモに書いてなかったから
結果的に一年ちょいかかった・・
絵が変わりまくる・・生きてる証拠つ〜ことで
完成できたらいいな・・・
んなわけで、正月は実家に帰れない・
冬コミも逝けそうにない・・
いや・・お金が・・・
今書いてる原稿のが完成したときの印刷代が・・
まぁおとなしく仕上げ作業するけ・・



【十二月 一日 もう少し・・】
原稿下書き・・・・
現在165Pまで終了・・・
ただの自己満足な内容になりそうだねぇ
まぁ元からそんなもんしか描けんがね
愚兄が先月の最後のほうに遊びに来なければ今頃は170くらいかねぇ・・・
んでもって小町も行けんかった・・・
というか一応山手線圏内にいたんだけどまぁ用事とバッティングしちった・・
まだ小町本も紅楼夢本も1冊も入手できてねぇ・・・
今月中に下書き終わっても完成できるかねぇ・・・
2ヶ月近く放置・・
マトモにネットつないでねぇ・・・うぼぁ
大学で卒研配属試験てのがあった・・・
というか・・・描くことないのぉ・・・
そもそもぼやきなんぞ誰も見ないだろうにw
藍との日常でも書けばいいのかねぇ??
だが断る


【十月 二十七日 実験・・】
原稿・・・ 原稿下書き・・・・
現在126p・・・
ぐだぐだ書いてるなぁ・・
絵が変化していく・・最初のころのやつはマトモに直視できない
そして手直しする分また作業が増える・・・・うぼぁ
親父様が来たり髪切って黒くしたり大学あったり風引いたりしてました・・
大学あるとペースがいっきにおちる・・
完成できるのか・・・
紅楼夢はいけそうにない・・・次の週だったらとか思いながらもまぁ九日当たりに嫁と一緒に伏見いくさ・・


【九月 一三日 実験・・】
01.jpg(76972 byte) パソが新しくなりました・・・
ビスタ搭載してみました・・・・
モニタも変わってました・・・絵がなんか横に伸びてた・・・・モニタの罠?
ほかにも、更新するのに一苦労ってか外付けHDに今までHPのデータ入れてたんだけど・・
アクセスできんとかなんとか・・・・・
更新できるようになっただけマシカ・・・
色合いも感覚もソフトもいろいろと面倒なことが多くなりそうだ・・・
なんかもう前の更新から1ヶ月・・
あんまネットに繋がなくなったり・・・
実家に帰ったり愚兄が遊びに来たりしてました
なぜか愚兄が実家からUFO仮面ヤキソ○ンのSFCソフト持ってきてたり・・
嫌がらせにプレイしたり・・
んで気がついたら3万HIT超えてた・・・
ダレ?私の3万踏んだの!!!w
感謝! 原稿・・・来年の例大祭目指してがんばるぞ〜・・・モウダメポ


【八月 十三日 何もかもが足りない】
やっと原稿で藍とフランの2人を描けたよ
もうそろそろ50pか・・・
夏コミ・・・もうすぐ其処ですな・・
多分逝きます・・・
髪染まってるんでまぁ誰かわからないでしょうな・・
熱い一日になりそうだ・・


【八月 三日 試験オワタ原稿ハジマタ】
俺の藍回路は何時だってレットゾーン・・
試験終わってウルトラマンを8割くらい見ましたが・・
人間嫌いに拍車が掛かりそうですな・・
ウーとかジャミラとか・・・
ゼットンかっこよす
全部見たら次はセブン・・・・



【七月 三十日 試験・・それでも】
なんとなく藍を描きたくなった
周りは試験終わったとか言ってる・・
某はマダ終わらない・・・というか今日が一番本命なヤツ・・
でも嫁を描きたくなった・・故に描いた
試験とか赤点とかよりも大事なものがあるのさ・・

十八日付けで歳食った・・
三年以上やって相変わらず絵はへっぽこだねぇ・・でも描く


【七月 十一日 終わらない原稿かもね】
正直更新用の絵なんてないっす・・スマン!
みなさまお久しぶり・・・
てなわけで原稿やってます
終りが見えません
さらに鈍筆なもんでホトンド進んでないね・・
しかも試験や課題が山ほど有ると来たもんだ

偶にネットに繋がない時もあるぜ!
さらに・・そんな物好きな人は居ないだろうけど拍手も確認してないぜ!ww(モウダメダ!


でもまぁ・・今年中には下書き終わらせたいぜ・・
というか何ページになるんだろうねぇ、今書いてる話(現在下書き36ページ)

時間が無いとかほざきつつ、ウルトラマンのビデオ借りてみたり・・
なんで近所のレンタルビデオ屋には、2本しかないんだ・・
ブルトン見た目ぬめっててキモイな(良い意味でw)
高知に帰ったら残りも見るかww


【六月 二七日 崩壊危機】
まぁこんな感じの女物の服見かけただけですが・・
突然ですが、スランプってます・・
というか、原稿で橙とフランをしばらく描きまくってて、気が付いたらスランプってた

あらゆるものを破壊する程度の能力・・これがその力の片鱗か!!(違!

多分原稿の下書きよりも時間かかってなんとか若干再生ってか復活の兆しががが・・・・
俺の愛は不滅だ!!


んで近々新パソが来る・・しかもビスタ
作業用にできるのかねぇ・・・・フォトショとかコミスタとかつまないかんな・・


【六月 十七日 父の日かねぇ】
藍「責任取れよ、『おとーさん』」

うむ、世界中の藍ファンの皆様を敵に回したか・・
上等!(ォイ
つーわけでぎりぎり更新間に合ったかねぇ・・
絵を描くときはもっと余裕が欲しいもんだねぇ・・
唯でさえ某は描くのが遅いから・・

というわけで、まぁ原稿描いたり心霊スポット行ったりホームレスにたけのこもらったりそれで豪華な食生活送ったりしてました
また近いうちに心霊スポット行くとか・・
更新も原稿もままならんな・・・ままならん・・・ママな藍!!
藍は某の嫁!!!!


ドラキュラ録

無事ザコ不殺でクリア


合計で骨6発くらい
次はドラゴンゾンビ倒さずにやるか・・

仕様DSS ユニコーン召喚 スケルトン変身のみ
サブウエポン無し


【六月 七日 珍妙なプレイ】
というわけで藍と橙・・
もっと上手く描けれたらなぁ・・っとしみじみ思う
もう相変わらずのヘッポコさに目も開けられねぇ・・
3年目で某はこの程度か・・
このままずるずる行く位なら・・・って思ったときに
ランダム演奏で突然少女幻葬が流れ出す・・

某の嫁は夢の中にちょくちょく出てきたり
どうしようもなくなって迷って止まった時に軽く背中押してくれたり
まぁだいたいそんなちょいと控えめな応援してくれるナイスで最高の人(妖怪)
ぶっ壊れてる?上等だねぇ・・
一体何を基準に正常なのやら・・
というわけでドラキュラ・・・

地下回廊
ザコはちょいと待ってタイミングを上手くずらして抜けよう
でかい蜂は、斜め上まで直進→目の前に急降下な行動パターンなんで、タイミングよくスライディングでかわせたり
どうしてもダメ食らうところもあるけどごり押しで
上限UPアイテムは本当に取りやすいものだけ
ドラゴンゾンビ戦
中央では戦わず、画面端で1匹ずつと対戦・・ 首の付け根の下をスライディングで通りつつ、骨化してデカイのが出て、さらに当たるまで投げる・・ 1匹につき1発で撃破可能・・何気に頭が遠くてあたりにくい・・

レベル17→21・・・相変わらずザコ撃破数0・・・
そして後に気が付く・・・
別にこいつ倒さなくてもクリア出来る事に!!
まぁもう1回やらにゃいかんね・・・真の低レベルクリアのために・・
つか、何時からこれはザコ不殺になったのやら・・ ちなみにDSSは骨化とユニコーン召喚のみに縛った・・というかそれしか使ってない


水路
・・はい、カンの良い人とか、やったこと有る人とかは気が付いたと思いますが
デス様無視です・・それでもクリアは可能・・んでドラゴンゾンビ倒して手に入るアイテムはデス様エリアに行くのに必要・・
それだけ・・んで水路はデス様倒して入手できるアイテム無いと・・・しんどい事に

まぁ水路の水でみるみるHPが減るってくらいですがw

水路ザコまとめ・・・
ちなみに水路は敵の破壊可能な弾も破壊しない方向で・・
それアリだとカーミラがめっちゃ簡単に・・・
そして相変わらずザコ不殺
こっちの最大HP 260
水のダメ・・ものすごい速さで3ずつ
蒼い女子の氷 100少々ダメ+凍結
アイスアーマーの槍 160くらいのダメ+凍結
魔女の散弾 88だめ
タコの接触 100ダメ
氷のデーモンの氷塊 200オーバー+凍結
リザードマン 接触 88ダメ
氷吸収DSS?漢ならそんなもの使うな!ww

ボス カーミラ

誘導弾 7割くらいのダメ
接触 200ちょいだめ
落雷 即死
あとはワカラン
コッチの攻撃 6・・・・
カーミラのHP、1200〜1800の間くらい・・?
デカ骨3発分
誘導弾避けつつ真ん中の柱にのって、ビームとか羽攻撃の時に骨投げましょう・・それほど難しくはナイ レベルは21→26に

展望エリア
デビルの炎で一撃即死、大半の敵の攻撃2回で死亡・・
面白いぜw・・・んでもってザコ不殺


ボス・・・ヒュー・・

色々考えた(ナイフ投げとダッシュ突きの距離キープして、ダッシュ突きを飛び越えて骨とか)けど
空振りハメで直接デカ骨で殴るように攻撃した方が早かった・・・・

骨4発分
レベルが31に・・・ドラゴンゾンビ倒さなければ20台でドラキュラいけるかな・・



ザコ不殺のままドラキュラ

第一形態
デカ骨2発とムチ少々・・
黄色コウモリは食らうと8〜9割のHPもってかれます
でも慣れたら骨のままで避けれる
レベルは此処で31→35に

ムチのダメ・・9!!!


んで第2形態

自分 レベル35、最大HP 370
触れるだけ ダメ 420ちょいくらい・・ 即死!
誘導泡 ダメ 上に近いくらい 即死!
レーザー  ダメ 1000オーバー 即死!
メテオ 650くらい  即死!
デカ骨4発で次の段階へ

第2段階


体当たり (多分食らったら1000超えるだろうな) 即死!
コウモリ弾 MAXHPで受けて残り2(!?)
370あって、ダメは368・・・・わお
触れるだけ ダメ 420ちょい 即死!
スケルトン中のダメ 9999 即死!

メテオはもうユニコーンの無敵時間で避けてます・・チキンでスマン
泡も壊してます・・てかコイツ相手に流石に解禁・・
で・・・倒せてないwwww


【六月 三日 妙な挑戦・・・】
バランスとかもうどっか遠い所へぶっ飛んで行きました・・
腹掻っ捌いて詫びろ!某!
次は橙だ!!
そんなこんなで謎の挑戦を始めたり・・
つっても息抜きの延長線上デスガネ・・
悪魔城ドラキュラ サークルオブザムーンを、個人記録で低レベルクリア目指す・・

仕様ハード・・DS
モード マジシャン(ヘタレですまん・・)
今現在、DDSはユニコーン召喚と骨変身のみ解禁中、サブウエポンは無し、アイテムクラッシュもサンダーバードも一応1回ずつ使って絶望した、理由は後で・・


今現在、地下回廊までザコ不殺でなんとかいけてるっぽい
ちなみに、スケルトンの投げるブーメランで経験値はいったっぽい(2くらい)
能力UPアイテムバンザイ・・ホントにヘタレデスマン!!


スタート→2段ジャンプ使用可能まで(ザコ撃破数0)
とりあえずぎりぎりで飛んだりしゃがんだりしながら進みました・・
ダッシュ使用可能から一気に楽に・・なるはずもなく、ちょくちょくユニコーン召喚(以下ユ)で回復しつつHP、MP、ハートの最大値UPアイテム取りつつケルベロスまで突っ切るも・・
ケルベロスに2発で秒殺・・・触れるだけで一気にHPが2割かそこいらに・・・だって装備品も何も無いしレベルも1のままだし・・
攻略としては、部屋入って、部屋の真ん中の台にのって、スケルトンに変身(以下骨化)デカ骨がギリ当たる位置から、デカ骨が出るまで投げる・・
多分アヤツは一発当てるか思いっきり近づかないと動かない、デカ骨一撃で粉砕→一気にレベル3に

2段ジャンプ解禁→壁蹴りまで(ザコ撃破数0)
道中はダッシュと2段ジャンプ、しゃがみとスライディング、最終は被ダメ後の無敵時間で押し切る、取りやすい上限UPアイテムはとって行く
骨エレキはパワーゲイザー食らうくらいならヤツに直接体当たり、まぁジャンプで避けよう
ボス、ネクロマンサーにサンダーバード仕掛けたらなんと1発あたり5ずつ・・・ んでこっちは2発体当たりで死亡・・・・骨で行く事に
パターンはワッカ投げ→シールド→わっか投げ→死体召喚だったんで、召喚の時に骨化して、何発か骨投げる・・、んで動き出す少し前に人に戻ってまた召喚の時を待つ(召喚中は動きが止まってるけど、骨化中は一撃で死ねるので油断は禁物だ)
デカ骨が出るまで気張る、ちなみに1発、この時、第2形態にならずにボス撃破・・バグ?
レベル3から一気に8に・・・ザコの方がきついww

壁蹴り→タックルまで(ザコ撃破数0)
ダッシュと壁蹴りと2段ジャンプで頑張る・・紅い女子の火の玉は2発くらいで死ねる、でも最大値UPアイテムは回収する・・
はしょりまくるけど、ジャンプ→壁蹴り→2段目ジャンプと2段ジャンプ→壁蹴りとか微妙なもので敵を避けてww
で、ボス戦前


ボスはケルベロスと同じようにデカ骨ギリの位置から・・・



こんな感じで
デカ骨1発で倒せます、しかもこれなら敵は1歩も動きません、近づきすぎ注意ww
レベル8から一気に13に・・・

タックル→アイアンメイデン破壊まで(ザコ撃破数0)
廊下の敵は、タイミングよく走りとびで避けましょう、空中制御もうまく使って、
フレイムアーマの攻撃で100減ります、到達時HPは190、そらとぶあの剣はダメ44くらい、上限UPアイテムでなんとか耐久力つけつつ、剣に刺されまくりながらなんとか登る
熊とか獣人とかも飛び越えまくり!
ボスは・・今回ハートが150近く有ったので、サブウエポン無しのアイテムクラッシュをためしに使う(ハート消費100)
これは、ムチ1発分と同じ威力のホーミング弾が70個以上くらい飛びまくるトンデモ技・・でも・・・
一発あたり6・・・・・・
敵の自機狙い弾、一発でコッチの7割くらい奪い取ってくw

死亡ww、以降骨で
敵は、ドクロウエーブ、自機狙い弾、と地面から画面に残るダメ判定の有る泡が出現、といった感じで、ドクロと自機狙いの合間は結構時間があるので、ドクロの時にでも泡を割っておいて、合間で骨化、んでジャンプ骨投げ・・
デカ骨2発分・・・

レベルは13から17に・・・・
んでいまは地下回廊・・・・そろそろ毒吸収DDS解禁していいっすか?・・ああ、だめ?ww


【五月 二十九日 せめて定規くらい使えと・】
まぁ・・有る所の原稿で描いた藍の服の原型ってなもんで
ややこしい・・・動かしたら面白そうだけど、時間もかかるかかる・・・・
こんなややこしい服考えたのは誰だ!・・・
HP作る前の某だ!・・部屋掃除したら出てきたんだよ・・
今以上にへっぽこな絵でしたが・・・
今書き直してみても・・これは・・・時間かかったぜ・・
そして定規ぐらい使おうぜ・・自分・・ ううむ・・やっぱり某の画力は最下層領域か・・
へっぽこキングとでも名乗ろうかしらww
前の時に言い忘れたけんど・・藍合同本・・某の原稿は読まない方が良いぜ!!w
なぜなら読み手の事をこれっぽっちも考えてない内容故に!・・
というか多分置いていきまくりか・・?いわゆる某の自己満足か・・
てなもんで某の部分を飛ばして読みなさいww他の方の作品を見なさいww
そして嫁を・・八雲一家を応援してください・・オンリーイベントが起きるくらいまで!!
でも藍は某の嫁!!・・・・渡さんし、譲らない!!!ww


・・・どんな暗闇でも藍が居れば歩いていけるぜ・・

あと、押し付け紙束も中身載せなくてもいいか・・
アレも酷いし・・みて得するものでもないだろうし・・
何より・・データ残ってるかわかんないし・・クケケケケ


【五月 二十三日 お疲れ様でした】
とりあえず・・参加した皆様・・お疲れ様でした・・
レポなんて気の効いた物は無いですが・・・
というより・・・あれは酸素濃度がヤバイ会場でした・・・

一ついえるなら・・・・
一部一般の人、無茶しすぎ、人を押しのけてでも自分の欲しいもの買おうとかねぇ・
どうみても動けません、それ以前に下手すりゃけが人出るから辞めるべし
押しても進むわけ無かろうて・・人人人でもうにっちもさっちもいかないんだってばさ・・
ゆとりと余裕がたりねぇぜ・・・
とりあえず・・呪の紙束渡された皆さん・・・紙飛行機にでもして飛ばしといてくださいw
んでもって、挨拶できなかった方々・・スンマセン・・・


【五月 十九日 いってくるぜ】
描ききるまでの時間が足りなかった・・というわけで例大祭で逢おう!!
今日旅立ちます


【五月 十五日 思いつきで行動ですと】
え〜・・・まぁ・・例大祭用押し付けコピーちっくでネタな紙束作ろうと・・下書きしてました・・・
出来るかどうかは不明!ww
まぁ押し付けられても要らないとは思いますがねww
でも出来るかどうかは不明!
とりあえず・・・今から作るぜ・・
殺生石レポ
宇都宮遭遇編
白い悪魔編


【五月  十日 気が付けばこんな時期か】
なんか気が付けば3年目ですかねぇ・・このHP
これからもこの一家・・特に嫁を描き続けていくぜ!
ううむ・・・なんかネタモドキでも考えますか・・
それにしても・・3年目に突入しても未だに某の画力の低さには・・

うぼぁぁぁ
まぁいろいろとあって愚兄帰ってから2日くらい飯食ってなかったり不健康生活送ってましたですたい

そんなこんなで例大祭・・一応一般で買いに走りますな〜


【五月一日 愚兄が来るとさ】
スランプってたとかそういう次元で無く・・なんか最近・・絵を描いては消して紙がとんでもないことになって・・
の繰り返しでした
ん〜・・・・なんというか、唯絵を描いてる・・唯線を引いてる・・心が動いていない・・
みたいな状況が自分でも嫌だったんで・・・何枚紙が犠牲になった事やら・・

んで妖々夢で藍に挑んだり殺生石で妖気吸収(ォイw)してるうちにようやく藍回路が動き出したとかそんな感じ・・
藍補正かかっても某の絵はヘボイけどまぁようやく感覚が戻ってきたかもね・・
「俺は一人じゃない・・俺たちは一つだぁぁぁぁ!!」
みたいな感じ・・・藍バンザイ!
愚兄が少し前に就活終わったらしいので、GWに宇都宮の某の家にきやがるそうです・・・
とりあえずなんか芸でもしてもらおうか・・・・

殺生石レポ予定地

拍手返し・・・・
ベルトはつけてくるな、就活終わるまで来るな 兄より
だ が 断 る !
この言葉を送ったときにはまだ終わってなかったんだな・・就職活動・・
ま、おんしが来るのかよ!って感じで・・・

原稿をあげるのは脱稿だ BY兄
<ならば脱原という言葉は、つい最近、某の手によってこの世に新たな生を受けた言葉だ!!!


【脱原!】
藍合同本に参加・・
内容は・・・めっさ電波・・・飛ばすことをオススメする!ww
というわけで原稿も締め切りすぎる事無く終了〜・・んで2日ほどスパロボWやってたり・・

原稿期間中のイベント
とある漫画家殿の原画展にて、サイン入りカレンダー入手、
面白いお話も聞けました

愚兄から頼んでいたホッパーベルトが送られてくる
大阪に行く時に着けていくよww

金田一少年の事件簿(実写、堂本版)のビデオ11本ほど借りて、作業BGM代わりにしてたら
夢の中に異人館村や秘宝島よろしくの切断したいとか出てきたww

スパロボW
ガオガイガーとブレードがバランスブレイカー、ってか、難易度なんて無い、簡単を通り越して2匹の強さに笑いまくりw
破壊神→15段階改造でボーナスつけて強化パーツつけて、凱をスキルで強化したら、避けまくる、ラスボス(金銀)以外ダメ0、ラスボに格闘で1万ダメ
しかも当てまくる
ブレード→攻撃を食らわない、ユニット追加時の改造共有でダブルボルテッカががが・・アキと妹を引き連れて手が着けれない事に


まぁそんなとこで・・・
更新は通常更新に戻りま〜


【三月 二十八日ブッチギリで放置・・・】
いやはや、前の小町とポーズ同じことに描いた後に気が付いた!!w
見事に二十日以上ブッチギリで放置してました・・スンマセン
まぁ、生ライダー見たり、生ガチャピン見たり、宇都宮に帰還したり部屋の模様替えしたり小町行ったり原稿描いたり、追試受けたり
してました・・・・
奇跡的に英語は落としてなかった・・・センターですら0点だった男が・・
まぁ・・・試験中に教授が答え言ってる様なもんだったし・さあ!3年は頑張るぞ〜・・・バイトはもうしねぇ!
まぁあれですな、合同本原稿・・・うむ、今の感じだと合同本でやるような内容ジャネェ!www
ま、しらねw
んでまたちょいと歴史の闇にもぐりますな・・・フハハハハハ!w
・・・徹夜気味で頭がイッテルゼ!
ドラえも○の映画見てたりしたがな!
まぁあれですな、しずかちゃん=ゆみかおるという図式がブレードとの会話でなりたちおったw
まぁリンク更新せねばならんのですが・・・起きてからで・・・ウボァ
返信〜
不敗小町ではどうも、自己紹介を素で忘れておりました永月ゆうです
十夜さんのサイトのリンクを貼らせていただきましたので報告します
一緒に十夜さんの嫁合同がんばりましょう!では
<小町お疲れ様でした〜!!
いやはや今回の打ち上げは平穏を得る為に自己紹介無しでしたからねぇ・・・
寝不足テンションで申し訳ない・・
リンク、後で此方からも貼り帰します〜・・・・寝てからで(ォイw
皆・・某の嫁の為にありがとう!!!(ォイ

リンク2箇所追加〜


【三月 二日 そろそろ原稿に集中かねぇ】

ライダー・・・キック!!(違w
某は藍を愛す・・
そして藍の愛する家族も大切にする・・・だから
幻想の宴に橙は出ないんですか〜〜??(ォイw
てなわけで福岡でブレード邸で聖剣3やったり、
患者邸で宴にハマッたりしてました・・・
いやはや・・面白い!!
もう藍バンザイ!!!

そんなわけで・・関係ないッすけどなんか近日仮面ライダーカブトが高知のどっかにやってくるとか・・
見に行かねば・・・愚兄が居ればレポでも描くのに・・ううむw

あと高知はウルトラマンメビウスがなんか1週遅れて放送してるっぽい
流石クウガを1クール遅れて放送してただけの事は有るw


戻ります