夏コミレポ後半

拍手喝采で開幕いたしました夏コミ・・もう人数も熱気もかなりのものです!
前日に仲間内で話し合った結果、某が東方新作、友人αとβがひぐらしとはちくま新作を求めへとそれぞれ旅立ちました・・。
まぁ朝早くから並んでるという事もあり、それほど苦労なく新作と萃のサントラを仲間の分共々購入する事が出来ましたが、かなりの人の列が 出来ていた事を記憶しております・・・はい
その後、東方関係の同人誌等を買いあさる作業に以降しましたが、当然ながら某はほとんどサークルチェックなるものをしないので、
幾つか売り切れそうなところを回った後に端から順番に回っておりました・・・
一通り巡った後に、東館へ・・・
そう!あのねこりん殿にご挨拶ををば・・・・!
というわけで東館へ向かいましたが、東も熱気と人の数が半端じゃない!!・・はたして目的地までたどり着けるのでしょうか・・
人の波に流されて道に迷いながらもなんとか目的地に到着・・・しかしナイスタイミングでねこりん殿不在とのこと・・まさにすれ違い!
とりあえず託を残して西館へと向かいましたが、通路も人が・・いやはやもう参加者全員エネルギーに溢れていますよ・・素晴らしい事です
西館へ戻りました後は、本格的に二次創作物の蒐集に徹しておりましたが、それはえださんちの前を
通りかかった時のことでした・・・
某が本を買おうとしていたら、お隣で挨拶の声が聞こえてきました・・・[これがご挨拶かぁ〜]と思っていますと、そのお方はこう言いました
「すいません、リュージと言いますが、えださんは居ますかー。」 ナンダッテ〜〜!!
この時、某は反射的に「え?リュージさん?」と言ってしまいました・・ええ、お話中失礼致しました。
場所を少し移動しましてリュージ殿と少しばかりお話させて頂きましたが・・博麗祭事記 -遥霞月‐・・デカイ・・・
そしてリュージ殿からメイリン劇場の置いてあるサークルさんの場所を教えていただき、その場で解散致しました。
その後色々と巡りまして荷物が中々頼もしい事になった頃、再びリュージ殿と再会!センセー、センサーの感度良好です
コミケのカタログの使いやすい改良の仕方等を教わったり色々とお話していると、リュージ殿の携帯電話がなにやら電波を受信した模様
会話を横から聞かせていただいておりましたが、なにやら凄いイベントが発生した模様、断片的に聞こえてくる会話からするに・・
電話主 レイぽそ殿
発生イベント内容 ASK殿がいらっしゃったらしいです
目的地 東館
というわけでリュージ殿と二人で東館へ移動開始!途中タンカか何かに運ばれていく人を目撃しながらも東館へ到着・・
目的の場所まで移動するも、どうやらすれ違いになったようでして・・無念・・
その後、リュージ殿と別れてねこりん殿の所へ再度特攻!!・・・
今度は何とかご挨拶する事が出来ました、いやはやなかなかにナイスな帽子でして・・
ねこりん殿からアブトロニックの系列のマシンの効果と水分摂取の大切さを学びました・・・
ねこりん殿!ありがとうございます!!あやうく脱水症状で脱落する所でした・・・皆さんも水分はこまめに取りましょう!!
その後、友人達と合流いたしまして、駅で解散となりました・・・・・良きひと夏の思い出になりました・・・・・・・









と簡単には終わらないのです!!
その後、高知行きの飛行機の時間に余裕が有ったので秋葉原へ特攻!目指せ!ホワイトキャンパス!!リュージ殿から頂いた発見するのが難しいとの情報を元に探索・・
結果・・・・見つかりませんでした!!
まぁ夏コミの影響もあってかとらのあな等に長い行列が・・・・どうやらひぐらし待ちのようでして・・
その行列を尻目に某はあきばお〜へと特攻!・・・ここもなかなかに見つけずらい場所に有りますが・・アハハ
場所のおかげかはたまた運の良さかどうかは知りませんが、それほど苦労せずにひぐらしと博麗祭事記 -遥霞月‐を購入して秋葉原の街を後にしました・
まぁその後は飛行機に乗ったり何なりとして実家に到着!・・次の日から車の教習!・・実は教習期間中にコミケにいってました・・・

戻りますよ