此処は、『上海アリス幻楽団』様の東方プロジェクトを題材にした作品がメインです(今のところ)



合同本情報はコッチ


お品書き(メニュー)        

蘇生前の日記まとめ  頂いた品々とか

此処よりも素晴らしき世界への扉(リンク)  発行物  お仕事募集中です

 

※当店はリンクフリーでございます、煮るなり焼くなりお好きにどうぞ



メールアドレス saetukitouya稲荷寿司msn.com

稲荷寿司→@



【二千十五年 三月 三十日 (´・ω・`)】
なんか色々あって某艦ゲーの落書きとか色々してるうちにHPの事ワスレテタという罠・・
TOPが変わったので昔のはこっちに
ex1001.jpg(214365 byte)


【二千十四年 九月 三日 (`・ω・´)】
フランちゃんはいい子だと思うよー
huran px.jpg(250382 byte)


【二千十四年 一月 二十一日 約1年か・・】
色々在ったなぁ・・
考える事もいろいろ・・
まぁとりあえずおいらにはセンスも才能も無いってこたぁわかってたさ
ゆえに趣味でイイカモナー
纏め的なのー一挙に!

持ち込みいったやつ、(画像は作業途中版)
現在手直し中、持ち込み時には好みの問題で蹴られたよ
ねた的にもキャラも話も気に入ってるから手直しして別のとこ持込むぜ!

こいつも持ち込みの奴(画面は作業途中)
別の編集がみよった 結果としてはまぁ少なくとも参考になる意見はあったが
それ以上に不満ががが・・
まぁそれが商業と同人の違いなんだろうケド・・
用は癖がまったく無い誰が書いても同じような絵柄で話やキャラ深めるよりも女の子動物園で適当に眺めるだけのやまなしオチなし
な方向の物を描けだそうだ・・・・編集も人によってぜんぜん違うなぁ・・
うん、まぁそういう系で纏めてるならしょうがないね、でもおいらはそこに合わせる事はできそうに無いな!
だから趣味どまりなんだろうなぁ

作業中に保存ミスって未完成のままで放置しようと思ったシロモノ
草子・・昔は此処までコンテンツが続くとは思わんかったけど・・4コマ始まったときあたりからコイツ・・やる気だ!
的な感じに思った・・
基本採掘修行放置でコツコツ約2年 ランク黒 2年やって天チケで入手したおさきが唯一の激レアかな?
ちなみに2周年くーちゃんは出てきてくれたよ

前々からやってみたかったよそ様の藍との開講!比べて解るウチの藍のフリーダム具合!もうダレテメェすぎるww
のんびりやっていこう!

他にもお呼ばれして式姫同人に何回か顔出したり・・

そんな寒い日のこと・・的な感じで


【二千十三年 四月 二十七日 かろうじて生きてる!!!】
生きてます とりあえず身の程知らずにも商業に挑んでました。
その間にもHPのデータ入れてたHDが死んだりモニターが死んだり色々ありました。
商業挑戦はまぁおいら程度はお呼びじゃあないようで・・それでもまだもうちょっと続けるぜ!
そんなわけで同人のサークル参加とかは休業中〜。 
とりあえずこっから下は今まで半年以上HP放置してる間に書いたものの内からいくつか・・
ピクシブとかであげてた藍以外の物も含む ・・ってかソレがほとんど

藍は未来永劫その先も俺の嫁!!



カチコミに干支系ケモかいててそっからのながれで・・話とかすきなんでそのうち
同人でやりたいね・・・



某ブラウザゲームより、ひんぬー祭りその夢のあと・・
結局課金なしでこやつら全員揃ったよ




4コマ作品、今年の3月あたりのカチコミから切り抜き・・絵柄をもっと若くナウい感じといわれたので手探りでナウイ感じ目指しつつ絵柄を捻じ曲げてみた作品・・
ダイナミックに窓割って登場する狐(自称嫁)や「お兄ちゃんの初めては私が!!」とかいう妹が暴れまくったせいで
萌漫画というよりもギャグマンガな作品とのこと




去年の10〜11月くらいの持ち込みのやつから切り抜き、未来予知できるヤロウと1日1回すっごくしょぼい魔法(人の気持ちをほんの少し高ぶらせたりする程度)を使える妖精が
理不尽な未来を回避しようと四苦八苦する話、話が暗くて重いとの事、32Pのストーリー物



4コマ 去年の11月末位に持ち込みいったときのやつ 干支人間達のゆるい話
前の32P書き直すの面倒で息抜きがてら4コマに逃げてそのまま4コマ系のところに突貫、 絵柄が古い、90年代からなんとか2000年後期に!だとか・・
まぁしょうがないわ、90年代の絵柄好きなんでww
とりあえず丑娘がセンセーのつぼに一時的に入ったのかね?(丑娘⇒金持ち 腹黒 百合 きょぬー)





ほとんど放置してる某ブラゲでの面々で勝手にオリキャラ作ろうぜ!の流れから・・
ただつぼに入ったんでこっちに帰ってきてもらった というか正直設定とかそのゲームと無関係だし
設定とかも某がオリ同人かカチコミで使おうと思って作ったわけだし問題はナイだろうよ
わん子(仮) 忠犬 内気 毒舌 ご主人様至上主義 






上のわん子(仮)の妹 
どら子(仮)へたれツンデレ元気娘 姉とご主人様至上主義 


【二千十二年 七月 十九日 きつねぇぇぇ!!】
息抜きで描いたら大変なことになった狐大戦キャラ追加(マテww  だれかつくってくれんかねぇ・・・
そんなこんなでお仕事募集とか言いながらちょいと病院の世話になってたぜwww
それはともかくとして、現状 世界樹4 第2迷宮突破、のんびりやります
新とともの 買いに行こうかしら
後ひっそりと式姫草子やってますた、実は4コマ始まる前くらいから。(第4シーズンあたり?)今シーズンは銀で停滞かね 九尾は遠い・・え?葛の葉?課金する気はない・・とかいいながら全力でネタに走った織姫の為に3000円とんだ・・あれは手を出すしかないだろう、もうしないwwwビームも500個ほど作ったな・・
とりあえずこれだけ居て確か誰も名前がかぶってなかった筈・・! 葛の葉と葛葉とか玉藻の前(通称タマモ)と たまも とかはあるような・・
あなたの嫁や婿は居ましたか?俺が書いてない狐もまだまだ居ます、
とりあえずあれだ、いろんな狐描いたけど、藍は未来永劫その先も俺の嫁!!!!!


【二千十二年 6月 2日 誰か作ってくれないかねぇ・・】
ピクシブにも上げた狐大戦捏造ポスターモドキ
色塗り練習に付き合ってくれた狐(+α)たちの絵を適当に加工してみた・
マウス乗せると文字とかが消えます。
誰か作ってくれないかねぇ・・・
と、いうわけで春風と星追のDL販売始まったようです、内容は本と一緒です

DLsite様星追祭 DLsite.com直リンク

digiket様

お好きなほうでドウゾ、それぞれ2冊ずつ登録させてもらってるのでリンクで飛んだ先からもうひとつの本のところにもいけますよ〜
と、いうわけで・・へっぽこ画力の分際で絵で食っていこうかと思います・・お仕事募集〜(マテww


【二千十二年 五月 三十一日 なんとか5月中に更新できた・・・】
色塗り修行中・・・・絵関係で食っていけるように・・・!!
半月ちょいと超えてしまった・・orz
そんなこんなでいろいろと修行してたり知り合いに狐描かされたりしてました
5月ももう最後、昔の本のデータ化に苦戦しておりますorz

データ化作業で見直してみると・・・昔の本書き直してぇ・・!!
せりふ4分の1でいいじゃん・・・絵ももっと・・・・うぼぁ・・
なにこの罰ゲーム・・・orz

そんなこんなで今のところ、春風と星追いはDL販売されておりますが
もう1箇所にも申請予定なので、そちらの結果が出次第ここでも案内しようかと思います。


【二千十二年 五月 十一日 幽明櫻みおわたー】
幽明櫻お疲れ様でした〜
てなもんで看板でも〜
個人的にはのんびりとしたイベントでした・・ちなみにあの0円合同、うちのやつ見たらひどかったwwwううむ・・言い訳は住まい、ブランクこわす・・・

とりあえず前にうちが出した本で在庫がなかったり少ないやつを某所に○投げしようとおもったら、立ち切り編集せないかんとか・・・時間がかかりそうだs・・・
後、今ちょいといろいろとやってるのでまた半月ほどは更新しないとおもわれ・・・


【二千十二年 四月 二十七日 告知〜】
というわけで幽明櫻受かってやした〜
今回も身内合同本ですな、ちなみに今回のは表紙用の藍で、チャーミングされたい!!尻尾に包まってひざ枕で眠りたい!!
やっつけ告知
これでいいですかねセンセー?


【二千十二年 四月 五日 開放!】
25時間拘束とかあふぉな仕事も無事終わり、解放されました!
仕事どうするかねぇ・・・・
絵描いて食っていければ言うことはないんだが実力不足過ぎる・・・orz

なにはともあれ・・・幽明櫻申し込みました!!
尻尾を狐に変えてプラズマ火球乱発しながら放射熱線をはいて破壊の限りを尽くす
うちの嫁さんを夢に見た・・・破壊神www
体内放射っぽいもので常時周囲を全て焼き払うぜwwww
なに見て育ったか丸わかりだねぇ・・・
ああ、尻尾変化能力は狐つながりの奴から・・・ww


【二千十二年 一月 七日 あけおめことよろ】
紆余曲折あって、3月末に仕事やめるゼヒャッハァ!!
うん、ぁ雇用保険給料から引かれてながら加入も振り込みもされてなかったり
半年も扶養家族の手続きしてなかったり年金手続きも云々・・・・・・。
まぁそれさっぴいても今のご時勢、しかも空港で働けるんだからまぁもったいない話だろうさ・・
たとえサービス休日出勤があろうがサビ残あふぉみたいにあろうがね・・

でも一番問題なのはその仕事とやらで藍を描く時間がなくなってることなんだよなぁ・・・
それならもう働かんwww
悪いが俺は仕事に面白いとか感じたことすらなければやりがいとかもかんじねぇ・・・ww
会社のためにだとか仕事面白いという気持ちがわからんwwww
まぁそんあ腐れ社壊人なので俺はさっさとくたばっちまったほうがいいねwwww
龍狐相打った、虎は置いてけぼり・・?ww
多分今のままじゃ5月にイベントあっても新刊無理だな・・・
幽明櫻・・・・あるのかねぇ・・・あれば参加してぇ!!ww


【二千十一年 十一月 十七日 こりゃやばい】
この3日間のサビ残業が18時間程に・・
それでもまぁ給料は前のとこより良いんだが・・
家に帰って寝るだけの生活とかフザケンナww
会社のために身を削る気もないしなぁ・・
仕事に身をささげろ、仕事が面白くなるからだとか
仕事終わってるところに他の仕事丸投げされてカンズメとか
仕事終わってるのに帰ろうとすると説教食らうとかねぇ・・・それが社会人で正しい大人なら
俺は何時までもガキのままでいいww
もとより嘱託だから期間切れたら契約更新しねぇよww
つか原稿かけねぇのがマジで発狂する・・・5月まにあわねぇ・・・orz
藍は俺の嫁!!
愚兄にととものファイナルに俺を作られたからかっとなってこやつらも召還した
ねたに走ったらめちゃくちゃ頼もしすぎてさっくりラスボス倒せれた


【二千十一年 九月 二十七日 復活しました】
約2ヶ月ぶりですかね、お久しぶりです
何があったかを端的に説明します・・
パソコンがぶっ壊れました!
はい、これがすべてです、さすがに幻夜製作の段階から酷使し続けたからなぁ・・・5年かねぇ・・
修理にもかねかかるだろうし、どうせならってもんで新パソ入手・・・スペックがあがりすぎてもうわからん! ようやくここまで持ち直したので取り急ぎ報告でもね〜
後はちなみに転職したりとかね
てなもんで今更ながら藍合同本が欲しい方は→とらのあな様へ
さて、また1から描き始めますかねぇ!


【二千十一年 七月 二十六日 大九州オツカレサマデシタ〜】
八雲藍 合同本 の情報は藍合同本 藍苺酒特設ページにソォイ!しておきます
〜合同本ページ新〜
ええ、表紙もついに交換、コレも気に入ってたんですがね。
やっぱ藍には適わないwww
今現在合同本は書店委託申し込み中〜


【二千十一年 七月 四日 合同本入稿!!】
八雲藍 合同本  入稿しました〜
〜ついでに合同本ページも更新〜
ついでに大九州に行けたら行きますよー

現在の職場がどんどんブラック化してるんでやめる為、そして転職のために活動中・・
原稿に手がつかねぇ・・・

多分八雲オンリーには今の原稿間に合わない・・・orz
つか来年の幽明櫻に間に合うかどうか・・・・・なんてこったい!!
藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい藍描きたい・・・


【二千十一年 六月 七日 合同本&来年用個人誌製作中】
来年用個人誌原稿下書き〜、服はもう好き勝手だぜぇ!
とりあえず100P前後で終わってくれればいいねぇ
合同本、大九州を目標に作ってます!!!
知り合いのサークル様にぶん投げるぜぇ!!
ええ、飛行機の券も買った!!!ただ会社の休みの変更とか色々あるけどな・・
うん、とりあえず職場が色々アレなんでやめる気満々だぜ!!ww
藍可愛すぎるよ藍!!!!

漫画家志望の友人のが力が半端なくあがってたから俺も負けてられないぜぇぃ・・・
ヘッポコな俺がやる気出してもヘッポコなんだけどね・・・orz

拍手返し!

幽明櫻、例大祭どちらもお疲れさまでした。どちらもたくさん話ができて楽しかったです。幽明櫻では衣玖さんありがとうございました。次のイベントでは、藍を描けるようにしておきます

<いえいえ、此方こそあんなごっつい物を下さり、誠に有難う御座いますm(_ _)m
藍はそうですねぇ、上手く描こうとするでなく、綺麗に描こうとするでなく、愛をこめて魂で描けばいいと思いますよ?(マテww

とへっぽこ野郎がのたまってみたり・・・
そんなわけでスケブ構えてお待ちしています


【二千十一年 五月 九日 連戦終了】
四日、そして八日のイベント連戦もオワリマシタ
体力的にご挨拶に伺えなかったサークル様、スンマセン
4日の看板(という名のうちの嫁と娘達の絵)はもったいないので公開しませんww(ォイww)

話はそれて、ちょいとイベント中にも触れることがあったんですが、ウチの祭系(少なくとも個人誌は)実は繋がってますよ・・?ww
まぁ小ネタに出す程度ですが・・例えば星追のフランが藍に持ちかけた合体技は幻夜の最後のアレデス

ちなみにあれですな、幽明櫻に で言われましたが・・まぁ他のサークル様の事は分かりませんがウチは藍を愛してますよ・・?w
というわけで四日と八日のまとめレポでも・・

四日 ペーパー描こうとして藍と娘達描いたらペーパー配布がもったいなくなったで御座る!w
そんなことしてると結局徹夜だよ!

で、幽明櫻に まったり平和な時間でした、やっぱり個人的にイベントはこうでなくては・・
両隣のサークル様と物々交換したり、本部に切手代収めてたり、大量の食物の差し入れを頂いたり
S氏よりある同人誌を頂いたり、表紙の絵柄が好みで買って行かれる御方がいらっしゃれば、すでにお持ちなのに
2冊目を買って行かれる方もいらっしゃったり、とある合同本を頂いたり・・
他にも色々と・・・
ちなみにスケブの御題は193(衣玖さん)だったんですが、自由にと言う事で服装好き勝手描いたよ!ww

んで八日、今回は徹夜回避で1時間ほど寝ました・・看板は藍描いてたら衣玖さんの衣装奪い取りよった・・流石藍!流石俺の嫁!(ォイww)ww
ご近所に挨拶回りして売り子に知り合い召喚、イベント開催!と同時に微妙に遠い位置にご挨拶・・・
いや、この時八雲島は後であいさつ回りする気だったんですが・・まぁ置いといて

幽明櫻に でいらっしゃった方々もチラホラ・・新刊なんてないのうちの本買っていかれるとは・・
一応注意は促しましたよ・・?(ォイww
後、春風見て買いにいらした方も・・すんません幕間はともかくと星追はギャグです
で、やってたことといえばまぁ狩り・・操作法PSP2Iと混ざってて大変だったわ・・
そんでそんな中ウチにいらっしゃった方々、すんませんこんなサークルで・・orz
いや、大きなイベントほどやる気ががが
ちなみにスケブの御題はもこやん・・色鉛筆忘れて色つけれなかったんでもこやん半泣きw
で、まぁ藍についてお話したり・・藍、拳で語る所多いですねぇ・・ウチは知り合いに某修羅な方の古流武術使えいわれたよww

後、実は最初の個人誌、反省会とか身内合同、獣謳夢神とか幻夜とか珍妙、春風も荷物に紛れてたり・・・見せろいわれたら見せてもよかったかもね 他にも色々あったんですが体力の消耗による意識の混濁が・・
櫻は徹夜でも行けたんですが例大祭は何故か体力消費ががが・・
そんなこんなで早めに撤収・・ええ、八雲島でのあいさつ回りがががorz
帰りながら東1〜3で合同本参加者の方に挨拶・・そして帰宅・・

うん、例大祭は尻尾の数にちなんで9で最後にしようかと思ったけど例大祭しかこれないって人がいたからナァ・・
嫁さんと相談で・・
本当はこの連戦に藍合同あればよかったんですけどね・・orz
というかふらふらした頭で描いてるからもう支離滅裂なレポだコレ・・寝て起きて反省会だなww


【二千十一年 四月 十八日 合同本は夏辺りに流れていった・・!?】
え〜、幽明櫻に に向けて用意していました合同本・・
幽明櫻に に間に合わない事が確定しました・・orz
原因?不可抗力って奴と某の一存です!
文句、苦情は俺に言え!!
そして期待されていた皆様、申し訳ない
でも、幽明櫻に に間に合わなくても別のイベントで出します!!
今のところは夏あたりには・・・出せたら良いナァ・・・

てなもんで、来年用の個人誌の原稿書いてたりします・・ええ、来年用です!ww
合同本原稿、ウチの原稿は藍合同なのに藍があんまり目立たない・・orz
藍の魅力で読者を洗脳!!は他の素晴らしい参加者の方々に任せた!!!ww
ちなみに、上でも述べたように幽明櫻、あとついでに例大祭に合同本は間に合いませんww

まぁ、夏あたりのイベントに延期ってことで・・・許してください
      
      まぁ、そんあこんなでウチは幽明櫻に 例大祭 共に新刊も合同本もペーパーも・・新しいものはナイです!
      休憩場所にどうぞ


【二千十一年 三月 二十九日 報告ちっくなもの】
例大祭にぶん投げようとしたペーパーの絵
知り合いの藍を召喚してダブル藍・・・・イケル!!!
・・あれ?アギトって変身右手出しだっけかな・・?www
まず最初に、災害にあわれた皆様、月並みではありますが諦めないで下さい
と、こんなところから言っても・・ううむ・・まぁ自分は自分の出来る事をするだけですが・・
節電とか募金とか・・・

んで取り急ぎ連絡でも・・
まず、幽明櫻に出す予定の合同本、もしかしたら出せないかもしれません
理由間お察しのとおり、災害絡みですね
まぁ、幽明櫻がムリでも別のイベントで出しますが!!
合同本が作れれば俺たちの勝ちだ!!!!

ああ、ちなみに1000のキリ版踏んだのオレデシタ!www

後、すごく今更ですが幕間祭、委託されてました(ォイww
これ       


【二千十一年 三月 七日 例大祭?ナニソレオイシイノ?】
懐かしき藍合同本(あぶらあげ&おいなりさん)での原稿で出た藍
今の藍が選ばなかった一つの可能性、種族の長としての藍ってな感じだった気がする(ォイww
まぁ、どんな道を選ぼうが過去を無かった事にするつもりは無い、
八雲の性を名乗るけど、一族の誇りも持って行くってな感じの話を藍にしてもらった覚えがあるんだけど・・
某の描写不足で良くわからんことに・・
ああ、今も昔も某はヘッポコだナァ・・orz
ちなみにあのちゃぶ台のシーンはメトロ・・げふんげふん・・・
例大祭、え-41b らしいです、で、配布物はまぁ前にも言ったように。新しいものは何もありません!!w
まぁ、大急ぎでペーパー位なら作れるかもしれませんが・・・
その時は他人の幻想郷から別の藍でも召喚してるかもね・・・
例大祭になぜ力を入れないか?だって、ソレよりも5月の幽明櫻の方が個人的には重要なんだ!!ww
1月の八雲パーク 5月の幽明櫻、ソレにはさまれちゃあしょうがないww
同人作家とか絵師様とかなら例大祭に力入れるんでしょうけどね・・ウチは藍描きだしww
そんなこんなで、ウチの前を避難所にすればいいかもね?人間弾幕の安置程度にww       


【二千十一年 二月 十四日 連休なんて存在しなかった】
日の目を見ることは無いかもしれない「幽明櫻に」のサークルカット・・なぜかって?
切手張り忘れて申込書送る→戻って来ない・・→郵便局に聞くと先方に送料負担するか聞いてから戻してヤルだそうで・・
考えられる可能性としては放置されて処理とか書類不備で落ちるとか郵便局がやっちまった(去年の幽明櫻でサークルチケットが届かなかったので再発行してもらったら再発行分と同時に届くチケット・・お陰で何故か手持ち4枚になってたorz)
個人的に宇都宮時代にも郵便局がヤッチマッタ事件があったから都会の郵便局怖いなーってな感じでほとんどの郵便物を高知の実家に送ってもらってたわ・・
まぁそんなんは置いといて、9割がた落ちたとして合同本委託を頼み込まねば・・!!
3連休?祝日?そんなんなかった・・休み1日だけだったよHAHAHA
とりあえず合同本は68Pに届かないとコミックスで入稿できんとか・・原稿頑張るぞ〜ww
そんでもって、八雲パークの戦利品・・まだ全部読めてねぇ・・仕事がガガガが・・・・
でも、藍成分は補給されまくってるので今日もウチの藍は手がつけられませんww
例大祭?コピー本が間に合えばいいねwww(ォイ
とりあえず絶賛放置中のポケモソSSとかでもやってるかもね、休憩所代わりに使えばいいと思うよww
主おいておくから撫で回せばいいよww

拍手返し<原作に忠実なもの、はっちゃけたものとでどちらにも一長一短あると思います。
とりあえずギャグものを始めとして後者の方がおもしろいなあ、って作品にたくさん出会ってきました。
ちゃんとお互いの流儀を理解してれば、遠慮はいらないと思うんですよね。
前書きに注意事項が要りそうだけど……十夜さんのおかげでそう思えて、僕も随分楽になれました。
頑張ってください


→妖々夢EXや文化帖等で、弾幕や少しの会話や音楽を通じて、それぞれの人が感じた藍ってイメージにどれも間違いなんて無いとは思うんですがねww
うん、その全てが藍の可能性だと思うんですがね、でも求聞史紀や月の奴とか色々出てる以上、藍はこういうキャラだ!!だから原作重視しろって声が上がるのも解りますわ
      でもま同人ですしwwどっちを取るかは貴方次第ww仰るとおり、お互いの流儀を理解してれば遠慮はいらないと思いますねww
うん、藍が笑っててくれるなら某はなんでもええよww頑張るよ!藍の笑顔の為に!       


【二千十一年 一月 二十五日 お憑かれさまでした】
八雲パーク、お憑かれ様でした、次は幽明櫻に向けて申し込みだぁ〜・・
例大祭?出し物なんてありませんww
では先に・・・色々スンマセンデシタ!m(_ _)m
いやぁ・・駅についた辺りまでは低めのテンションだったんですが・・こう会場内は空気中の藍濃度が濃くて それに反応した某の試作型藍回路が大暴走しましたとさ・・そしてあんな変なてんしょんに・・とか何とか

うん・・開始早々無人となるウチのスペース(ォイ!!)いや、主(当時ウチ付近をうろつかれた方は見たことあるかもしれませんが、伏見のでかい狐です)
がいるから大丈夫だとか何とか・・・ええ、後でお客さんに怒られましたorz

まぁ財布握り締めて端から端まで買いに走ったぜww
そんでもって、合同本に参加してやるぜ!と仰ってくれた方たちともお話できました
影刀殿、次はのんびりお話したいものですねぇ・・不意打ち喰らって危うく旧姓名乗るとこだったww
土竜殿、実はウチノスペースは後ろだったんですよ・・そして色々とヘッポコなもん押し付けちまってスンマセンorz鍋敷きにでも使ってやってくだせぇ
セシウス殿、お時間取らせってしまって申し訳ない、そして色々とヘッポコなもん押し付けちまって(以下略)鍋敷きにでも(以下略)
S氏殿、何時も差し入れとかスケブとか手紙とか有難う御座います、うちの本は下敷きとか鍋敷きが正しい使用法です(ォイw)うん、次はあなたの所の藍を見せてください。
他にも色々・・出会った方々全員書きたかったんですが、スペースが・・・うん、書けなかった方々、スンマセン
まぁ他にはコスプレ部隊と伏見狐軍団の謎の攻防とか・・
お隣のサークルさんに侵食する主とか・・
うん、なんかもう本当に色々スンマセンデシタ
ちなみに莫逆の友とかと居ない時の、平常時の某はあんま喋らんですよ・・?信じてもらえないだろうがね・・あれだ、あん時は憑かれてるからねww

うん・・原作設定重視しろっていうのは正論だわな・・でも原作に幻想郷は全て受け入れるってあるんだ・・なら色んな形があってもいいんじゃないかと思うね。
さあ、やるか・・藍合同本・・!

眠すぎてもう駄文のヤマダァァァアァ・・・


【二千十一年 一月 二十二日 出陣】
というわけで、八雲パーク、行けます!!
ぎりぎりまで予定がわからなかったこの恐怖・・
まぁ当日縁があればお会いしませう
新刊・・一幕三景物を売りにソレを目指して描いてたら全然収まらなかった罠
多分300円くらいで配布します
後、何故か例大祭受かってました・・某申し込みしたっけ・・??
まぁ多分八雲パークで新刊が間に合わなかった時用に申し込んでたんでしょうね
ええ、此処で先に明言しておきますと、例大祭では新しい本在りません1(マテww

では、八雲パーク会場へ〜・・ちなみに今何も準備していないww


【二千十一年 一月 十九日 行きたいナァ藍パーク】
原稿、一幕三景ものでやろうとしたらそんなんじゃなくなったというオチ
とりあえず相変わらずへっぽこでしょうも無い話を3つ分ぶち込んでみました(ォイww
そして藍の服は相変わらずフリーダムデス、はい
多分300円(予定)かな・・?
と、言う訳で藍パーク・・某自身が参加できるか危うい状態に・・
まぁ、週末には解るでしょうけどね
そういえば今月の頭のほうの3連休も、休日出勤祝日出勤で消えたナァ・・
でも働かないと印刷費が作れない罠・・・ナンテコッタイ
まぁ、当日会えたら逢いましょう
ちなみに最近は頭身と髪の毛の量調整せよという藍のお言葉ががが・・・


【二千十一年 一月 十五日 いつの間にか年越えてたよ】
第3弾目、獣謳夢神&八雲合同本仕様藍

少しハダけ風に着た着物(?)に、ズボンという謎スタイル
あと髪の毛長い藍もいいよね!!
この頃は、まだ髪の毛爆発してなかったのかぁ・・・
ちなみに本来目はケモ目なんだけどまぁ格好だけってことで(マテ!
一番の敵は自分の過去の絵を見なければならなかったという現実

とりあえず伏見稲荷をでかい狐ぶら下げて練り歩いたり
友人宅で友人弟とポケモソやったり
もう一人の友人から車で東京に運ばれながら説教喰らったりしてますた
そんなこんなであれだ、うん、仕事始まるとまともに描けねぇ・・orz
これはもう友人よろしく本当に目指すか・・漫画家・・・・・ムリだろうナァ・・ ・
まぁでもあれだ、、時間的に追い込まれると長台詞&噴出し一つに10行とか無くそう・・
あとはパースの勉強でも始めるか

そんでもって、藍パーク、本出せます
原稿入稿しました!と言う事で、例大祭は新刊無しで(マテww)
というかそもそも例大祭申し込んでない気がするwwww
ちなみに当日自分がいけるかはまだ不明(ォイww
まぁ8割方いそうですね
さあ、次は藍合同本だだだだだ!!
あかん、もう眠すぎて何打ってるかわからないや


【二千十年 十二月 三十一日 今年最後の更新かな?】
第2弾目、ウチの幻想郷の藍

とりあえず何故か描き始めた初期から袖が広かった

帽子もなんかたれてる!!wwでもほとんど被らない罠ww

肩のはいつの間にかビロビロし始めたww

髪の毛はかなりのくせっ毛だと思うんだ・・あるお方曰くライオンヘアー・・だと!?ww
で、ソレを隠すために帽子被ってるとか想像してみたり・・・妖々夢EX出演用に髪の毛をセットするのに 四苦八苦してる藍かわゆす!ww

靴は登山靴の様な安全靴の様な・・
某身内合同以降龍鱗&謎ギミックに改造したとか脳内妄想というなのウチの幻想郷の家庭事情(ォイww
親知らずのみぎ上下が痛む・・口内炎もいたい・・・もうだめぽ
さて、これから少し寝て青春18切符でのんびりと高知に向います
途中京都で止まるだろうから伏見に行ってそこで初詣〜ww
あそこで藍と挙式を上げたのは何時ごろ前だろう・・・4〜5年くらい・・?ww

拍手返し
>藍様ふつくしい……
藍様かわいい・・・・・・藍様ふつくしい・・・・・・藍…藍…ら〜〜ん!!!


【二千十年 十二月 二十六日 何度でも〜】
とりあえず自分のへぼさを嘆いてばかりでもしょうがないので
自分の絵を改めて見直そうかと思いました・・

てなもんでまず藍(原作イメージしたバージョン)
この帽子の藍を描いたのは実は人生でも数えるほどしかない
本当はもう少しスカートの丈は短いのだけどもね・・
とりあえずあれですね、冬コミにはいかないかな・・
そんでもって月末に青春18切符で帰ろうかと・・高知に・・
多分まぁ京都あたりで電車始末まで待つことになるだろうから
初詣は伏見!!もう何年前かな・・あそこで藍と式を挙げたのは・・4年位前かな?


【二千十年 十二月 十九日 なんとか・・?】
八雲パークに向けた本(出せるか不明)の表紙(予定)、
もう修正点だらけだね、どっから直せばいいか解らないからやるなら1から・・でも時間ががが・・
いつもならついでにという事でTOP変えるんだけど、
あの勘違いで描いたケロ帽のインパクトのお陰で交換不可!!(マテww
うん、しごとって たいへんだぁ
そんな感じでげんなりしてるところ漫画家を目指している友人によって、漫画家の道を諭されました
うん、ガンバレ!友人!!

原稿もなんとか正月あたりまでに終わりそうな気がしてきた・・
そして合同本の勧誘(という名のある意味迷惑メール)も忙しすぎて送れなくなったり・・
なんでそんな事するのかって? だって、もしかしたら色んな御宅の藍が見えるんですよ・・?ウフフフフ・・・
うん、明日からまた頑張れる気がしてきた!!
ソラトロボ、何とかくりあ・・いや〜、うん、アニメ化しようぜ(マテ!!www


【二千十年 十二月 五日 攻めるしかない・・?】
なんだかんだいってまた1コマだけ出て来よった春風祭仕様藍
全身画までいくと作業時間がががww

と、いうわけで身分不相応ながら各所に藍合同本のご案内を送らせて頂いたりしてます・・
ウチの様な同人界最下層なサークルが遥か格上の方々にそのようなこと・・と思いますが・・
しかし当方、募集かけたとして人が集まる様なサークルでは無いのですよ・・
なら捨て身で動くしか無い・・シャイな私のハートは送信ボタンを押すたびに緊張で破裂しそうですねww
でも作りたいんだ・・藍合同本を・・!
ソラトロボ・・半ケモラーご用達ゲーム・・?
うん、王国を救った「休日はパジャマで街中をうろつく警官」がちょい役で出てきたから満足です、直感は正しかった・・
テイルコンチェルトを買おうと思ったのはそう、10年以上前かな・・
今は漫画家目指してる友人の家で
「次女のほうを先に家に招いた時」(わかる人いらっしゃるのか?)の会話みて、迷わず買おうと思ったね!ww



【二千十年 十一月 三十日 祝(?)入院回避】
ハイ、内臓が良い感じにポンコツになってたから治験の入院が無かったことになった・・ナンテコッタイwww
逆にヤバイのかしらんがしばし安静後又来い言われたww
「そんな内臓で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
ちなみに、病院の帰りにソラトロボ衝動買い・・いや、だってコレパケ見た感じテイルコンチェルト関係あんじゃね!?って思ったんだww
だってケモ人間にロボだよ!?浮遊大陸だよ!?ww真相は知らんがwww


【二千十年 十一月 二十八日 落ちるかもしれんね】
てなもんで、今描いてる原稿が落ちるかもしれない・・というか6〜8割方落ちそうだ・・

要因の一つとしては、まず
就職決まりました!
内定ですがね・・・
で、初出勤十二月六日・・・わお・・
てなもんで原稿に裂く時間が取れるかが不明
仕事なんぞ求人票通りにいけるわけ無いと思ってるしww行って見なきゃわからんww

で、もう一つは←ワク見て解るとおり・・
藍合同本
作ろうと思ったんだ・・まだ幽明櫻申し込んですらいないのにwww
で、懐事情的に1月合わせの本は見送る可能性も無きにしも非ず・・ww

他にも、今回の原稿もまた微妙すぎるしナァ・・
時間なさ過ぎてもう訳ワカランしww
ださねぇ方が良いんじゃないかと思い始めてきたよ
まぁ、八雲パークに新刊が出るかは置いといて・・藍合同本作るべ・・・
協力してやってもいいぜ?というお方はご連絡くだしぁ〜
で・・ちなみに明日又病院行ってくる〜
場合によってちょいと入院してくるぜww


【二千十年 十一月 十二日 実験実験】
就職活動のストレスを間違った方向に発散中、とりあえず藍アニメーションテスト版
色々と修正点が多すぎて本腰入れたら帰ってこれなくなりそうww
とりあえずこのHPのTOPと此処にマウスポインターが藍に乗っ取られる式を打ち込んでみたww
不具合とかあったら報告よろしく。
で・・やつぱり原稿が全然進まん・・・ww
後、藍合同本フラグ7割立った、後はもう一度病院にいって検査受けて色々やって通ればつくれる・・
でもその前に今の原稿やれよwww


【二千十年 十一月 四日 さあどうなることやら】
今日ちょいと病院に行ってキマー
結果次第で出せるぜ・・・長年の野望だった藍合同本を・・・!!
ま・・わからんがねww
で・・原稿が全然進まん・・・
これが就職活動のめんどくささか!!
もうあまりにあれなんで小学校の時からの友人と同じように漫画家でも目指すかとかいい感じに壊れてきたね・・ソレよりも原稿・・
あとあれだ、人から100歩送れてポケモソSS入手した事も関係あるんだろうなぁw


【二千十年 十月 五日 そして新たな戦いへ・・・】
八雲サファリパーク申し込みました
というわけで、書類不備とかなければいけそうです、八雲サファリ・・
とりあえず今のところ原稿が下書き、30P終わってますね、全部で50P代の予定・・
でもあれだ・・・なんかせっかくだから藍合同本でも作りたいねぇっとか・・
予算的にとある条件を満たせればいけるんですがねwwwはてさてどうなることやら・・


【二千十年 九月 二十一日 イベントオツカレサマデシター】

カンバン!カンバン!

エロイとか言われた裏フラン色紙
てなもんでホワキャンで無事、通販開始されました新刊2冊
なんか例大祭SPのカテゴリに入ってなかったり発効日が20日になってたりながつき殿の分のサンプルが無かったり謎な事になってますが一応注文できそうなんで・・
電波祭  ホワキャン様の注文ページへ飛びます

星追祭  ホワキャン殿へ飛ぶぜ
というわけで例大祭SP、ウチの前は平和でした・・隣は列が出来たりしてましたがww
最初におにぎり買いに出かけたっきりほとんどスペースに引きこもってましたww
で、色紙、結局ケロだけ展示用に、いあ、貰い手多そうだしwww
んでもこやんの色紙はとある売り子がフラン(表)共々狙ってやがった!!結局とある人がフラン(通常)をこいし共々救出したので妹組は救われた・・・
もこやんは犠牲になったのだ!!!

てなもんでわざわざウチに足を運んでくださった皆様、ありがとうございます
ウチの本形鍋式(鍋敷き)を面白いと言ってくださった人・・・ウチの本は失笑系デスヨ〜ダマサレチャダメダ!ww
幻夜のみを入手された方・・中身を見て後悔しても遅いですよ!
名前で(略)殿、お久しぶりでした・・
ウチの鍋敷きシリーズを全部立ち読みして星追を買ってくださった方、こちら側に来て椅子に座ればよかったのにww
他にもうちに来てくれた皆さん、アリガトウ

今回、SPの愚痴ばっかいってた気がする・・ひどいサークルだなぁ・・ウチ
後軽く突っ込まれたけど、里と街の表現・・文化レベル的には里じゃないとおもうんだけどけー姐は里って言ってるしナァ・・ちなみに両方の表現使ってます
ま、今回のイベントの不満点は終わったこととして、何はともあれお疲れ様でした

で、次は就職活動か・・今の仕事だと印刷費がだせねぇ・・・orz
次回申し込み予定はは八雲サファリパークか例大祭か・・間に合うのかねぇ・・
幽明櫻があったら例大祭はスルーでいいかな・・?例大祭は正直あいさつ回りに参加してるようなもんだし・・
てなもんで原稿作業と就職活動なんでまた潜伏します・・ブクブク・・・


【二千十年 九月 十八日 イベント前更新】
明日例大祭SPかぁ・実はあんまり気乗りしないぜ
てなもんで配布物まとめ
電波祭 二百円
星追祭 五百円
後は前のイベントで出した奴ですねぇ・・・
即興 三百円 春風、珍妙 五百円 幻夜 千円
てなもんでどっかのお絵ちゃに絵投げ込んだり、東方以外の絵描いたり
イリス症候群!滅でレベル100クリアしたりレレレさんに騙されたり
藍といちゃいちゃしてました・・
そして明日は例大祭・・うん、全容が明らかになるにつれてやる気ががが・・
申し込む時はせいぜいスクワット大会(仮)復活程度にしか考えてなかった・・
個人的に人混みは苦手なんだよナァ・・人が多いイベントも・・
理想としてはこう、イベント中、ウチに来た波長の会う人と嫁達について語り明かす事が出来るくらいのんびりしたイベントがいいなぁ・・
幽明櫻来年もやらないかなぁ〜・・今年の櫻はウチはスペースに監禁されてたけど(ォイw
まぁこっからは半分グチかつ個人的予感から出た個人的意見なんで迷彩化

いや・・まぁイタ車とかゲーム大会とか別に良いと思うよ・・
で・・塚とか夢時空は?
ライブもまぁマンガ祭り(だっけ?)みたいな流れならいいとは思うよ・・
けど記念CD買えって・・そんな抱き合わせ商法だよコレ・・

ダンスとかトークショーとか・・イラネェ・・
痛いとかそんなんじゃないんだ、ただダンスするなら原曲でやれよ・・
もうアレンジでダンスとかこれ個人的には3次あたりまで行ってんじゃないの?そこに愛はあるの?東方が好きだから盛り上がるんじゃなくて、ただ単に自分達が盛り上がりたいだけじゃないの?コレ?知らんけど
トークショー?またなりきり系だったら爆発すればいいと思うよwww
それに、なんかイベントの概要見た感じだとコレ、ただ騒ぐ為のダシに東方使ってるだけの様な・・
ぶっちゃけ印象として愛がタリネェ・・・・
うん、なんかさっきからドンだけ書いても上手く言葉に表せれねぇからもうあきらめたけど・・、まぁあれだ、
様はなんか大事なもん見失って暴走してるだけにしか見えん
盛り上げようとする気持ちもわからいでもないが、違うだろコレ・・
ま、どんな悪い予感でも予感でしかないわけで、行って見なけりゃわからんけどね


【二千十年 九月 三日 告知つくれって言われたから】
合同本の予告なんてやった事ないしナァ・・・
どう作ればいいかわからなかったが・・作って見た・・
てなもんで合同本告知


【二千十年 九月 二日 オワター!!】
とりあえず参加者の皆様のお陰で個人誌、合同本共に少し早めに終わりました!!
感謝

とりあえず今日は個人誌の方の予告的なものでも・・
合同本のほうの予告は・・・難しい・・もうすこしまってくだしぁ
問題がなければ明日かねぇ・・明後日くらいかも・・
てなもんで個人誌告知


【二千十年 八月 二十九日 息抜き】
落書きで・・
なんとなく春風祭仕様の昔藍と結局使わなかった幽香の脳内昔衣装でも・・・
うん、何時かこやつらの昔の話書いてみたいけど気力ががが・・・
多分この服には作業時間を大幅に増加させる術が掛かってるんだろう!ww
後あれだ、藍髪の毛ボサボサすぎて頭が大きく見える・・本当は耳の付け根辺りがてっぺんなのに・・orz
てなもんで次の更新あたりで配布物の告知が出来るといいナァ・・・
次が何時になるかはわかりませんがね!!ww


【二千十年 八月 二十四日 合同本関係・・?】
合同本の表紙がだんだん良い意味で酷いことになってます・・でも参加者の皆様で作ったものだから
此処には乗せれないぜww

てなわけで今回の身内合同本の参加者(参加予定者)の皆様

元凶、黒幕、真のラスボスことリュージ殿
いや、ミクシでSP受かったとか描いたらこの人ともう一人が見事に合同本フラグおったてたんじゃよww


被害者の方々

紅月殿・・・またも文字屋に絵もついでに描かそうと・・くけけけ・・リンクわからん(マテww

黒音 にゃる殿・・・なんかPN変わったとか何とか・・ようわからんw

ながつき殿・・・お忙しい中こんな妙な企画に参加してくれてありがとう!!
ちなみに今更ながら告知みたいなものでも・・
博麗神社例大祭SP 月読稲荷道 I-06aだってさww
当日本人いるかはわかりませんがね・・
今のところ個人誌新刊、合同本新刊と残り物ってな感じで・・


【二千十年 八月 十六日 ォヮラナイ・・】
合同本表紙原型・・これに参加者の皆様が思うがままに手を加えてくれる・・予定?
そもそも本出せるのやら・・・?
というわけで夏コミオツカレサマデシタ
自分は2時位にあいさつ回りに出かけた位でした
新作・・・・うn、それよりも原稿だ!!
とりあえずリンク追加〜・・

ももひな亭
儚月さま


【二千十年 八月 四日 やることたくさん・・orz】
幽明櫻の時の看板・・・追いやられてる紫姉さんと橙が、ウチの原稿での登場コマ数を表してるような・・
あとつけ耳は何故か解らないけど描きたくなってやった、後悔はしていない
目標参加イベント→例大祭SP
出す予定のもの

個人誌(全92P) 身内合同本(ページ数不明)
個人誌→まだ未完成
合同本用原稿→下書きすらしてない

こりゃあ・・やべぇ・・・幽明櫻の時よろしく一週間原稿!?!?


【二千十年 七月 三十日 一年半位の分纏めてみた】
さくっと振り返る約一年半
二千九年例大祭からいきなりぶっ飛んで二千十年例大祭・・いあ、だってうち年1参加サークルですし・・

新刊 春風祭もって参加、櫻井殿と交換委託で秘談2も置かせていただきました・・

次に小町、リュージ殿のサークルにお邪魔してました、んでフランの色紙をイベントに投げ込んできました・・なぜ藍の色紙を誰も描かない・・orz ああ、うちは藍は某と藍の為にしか描かないので!w

で、幽明櫻・・これもリュージ殿に乗せられて申し込んで、ミクシのリュージ殿の書き込みを勘違いして1週間で合同本を作るハメに・・・
買い物行きたかったけど色々と忙しくて断念・・八雲本を買いに走りたかった・・orz

で、例大祭SPかぁ・・死ねる・・
今まで出したものをメニューから飛べるようにしてみた


【二千十年 七月 二十七日 お盆も近いし・・】
世界に藍成分が足りない・・お盆も近いから墓場から甦ってみた
最後に更新したのはそう・・二千九年の1〜2月くらい・・?
おおよそ一年半くらい藍といちゃいちゃらぶらぶしながら生活してました
で、何か思い立ったから甦らせて見た・・
更新頻度はまぁ・・鈍筆な某なんであしからず・・
まぁ、この1年半の動きは今度纏めるとしませう・・
というかリンクとかも整理せにゃいかんナァ・・メドイorz
あと何気に例大祭SP受かってますた