紅桜夢レポ

全ての始まりは、紅桜夢前日まで戻ってみたり・・・
前日・・・・各所に予告状をばら撒きまして、荷物を詰め込み、準備万端、長距離バスで6時間くらいかけて大阪へ向かおうという時にふと ソレは頭を過ぎりました・・・・
「犯行予告を出したならついでにどこぞの盗人みたいに犯行カードでも作ろう・・」
そう思い立ち、いそいで近所の某店にてラミカ製作ツールを購入!そして大阪へ向かって旅立ちました・・
バスの中で寝ればいいものを、なぜかバス内で上映していた「恋人はスナイパー」を全部みたり休憩中に猫と戯れてみたり、紅桜夢の跡に宿を提供してくれる 我が愚兄に連絡取ったりとしてるうちに梅田駅に到着!・・・駅内のマックかなにかでお持ち帰りで晩飯を入手後、近くのコンビニでハサミを購入・・ これが無いと犯行カードは作れない・・
その後、迷いながらも駅近くのホテルへ到着、その後、犯行カードを作るため製作開始!・・当初の目的ではまぁ3時間もあれば完成する予定でした・・はい あくまで予定でした・・・それがあんな事になろうとは・・
PM10:30分 製作開始

PM11:00分 数枚分の下書きが出来て一息ついたり

以降疲れと焦りと妙な番組のため記憶がぐちゃぐちゃに・・・

絵のネタが思い浮かばなくなる・・・そのころなんかテレビでスーパーカブで長距離走る番組をやってたりコントやってたり・・
さらにその後 アメリカ人がふとしたことから格闘家になって、当初アメリカに帰りたいとかいってたのにいつの間にか世界最強になって金の龍を手に入れる(?)こと を目標として仲間と旅(?)にでたりモンゴルの奴強かったり気球出てきたり殴りあったり相撲取り出てきたりチャンプがあっさり負けたりとかもういろんな意味で愉快な 映画見てるうちに時間が過ぎていく・・

さらにさらにその後 ようやく下書きが終わる、その後1枚色塗って掛かった時間より、徹夜を覚悟する

さらにさらにさらにその後 色塗りでミスが出始める、目がイカレてくる、下書きの線が消えてなかったりする・・・しかも1枚だけコーティングカバー(仮名)が足りない事に 気が付く、気が付いたところでどうしようもないのでマグネット加工にする・・

最終的に作業が終わったのが午前6時、準備してTVで真面目に不真面目解決ゾロリを何故か見た後にホテルを後にした・・
結局一睡もせぬまま草鞋を履いて天ムス(くわしくはメダ○ット漫画版第2期辺り参照)頭にして傘を片手に会場へ向かう・・・
会場に到着いたしましたら、なにやら整理券を配っている模様、実は特に意味が無かったっぽいですが・・・、整理券を受け取り、時間を持て余していますと、なにやら 見たことの有る人影が・・・
うむ、あの人は間違いなくリュージ殿ですな、どうやら誰かを探しているような待ち合わせしているような様子でした
その後、視界からフェードアウトなされまして、次に発見いたしましたときは誰かと一緒でしたので、一緒に居る方が多分レイぽそ殿か!?と思って遠目から眺めてたりしてました
そして一時某の記憶と意識が飛びまして、気がついたら入場が始まっておりました・・・

イベント中は同じサークルさんの所に何度も顔をだしたりお話したりしちゃって順番等の記憶がはっきりとしないので、レポではそこら辺を一まとめに・・・
(以下、ご挨拶したサークル様、あいうえお順で)

ACID CLUB EAST様
今回、初めてnagare殿を拝見いたしましたが、まさに我らが兄貴!目的の豊欲天昇をゲット!しかしTシャツはすでに無いとのこと・・・残念!
というわけで一言企画にて熱きメッセージを書いていただきました!ありがとうございます!!
そしていろんな意味であやしい予告状を押し付けてみたりと・・・・いやはや、さすが兄貴!コーリンコスプレ看板が・・
出来れば、マッチョコーリンを書いていただきたかったのですが、某はこの時、スケブを持ってきていなかったり・・・・げふん

表参道まわりみち様
人の流れの激しい中、やっとこさ流れに乗って、お会いする事に成功!
ご挨拶したのして、予告状を押し付けてたり致しました。ちなみに始めて見た時の印象が〈おおぅ・背高い・・<失礼m〈_ _〉m〉
そして予告状を押し付けてその後お話でもしようと思いきや、密度の高い男幕が接近してきたのでとりあえず避難いたしました
後ほど、某がスケブを今回持ってきていないことを後悔しまくりました・・・・げふん

SASUKEの里様
今回のイベントの最初のほうでSASUKE殿を発見致しまして、そのままご挨拶に行けば良いものを、その時に販売なさっていた本の残数から判断して、
〈もう少し後に来ても大丈夫かも・・〉と思い、男幕密度の高い場所へ突貫したんですが・・まさかあのような事になろうとは・・・・
男幕密集地帯から帰ってご挨拶に向かって本もゲットだぜと思っていたら、ものの見事に全て売れていた模様・・・男幕の流れを把握しきれてなかった某の負けですな。
そしてご挨拶させて頂き、予告状を押し付けたりしましたが、やはりこの時も 「スケブもってくればよかった!!」と心の中で叫びましたとさ・・・

精神電波SOS様
人の流れに流され、2回ほどスペースの前を通り過ぎたりしつつも何とか到着いたしまして、何とかご挨拶する事に成功!
この時、新刊はどうやら売り切れていたご様子でしたが、なんと取り置きして頂いてるとのこと、本当にありがとうございます!そして又も予告状を押し付けたり・・
そして、患者殿に下書き、ペン入れ等のお話を聞かせていただいたり、ひぐらしについて語り合ってみたりしました、いやはやかなり参考になるお話の数々でしたよ!
そんなこんなしてる時に、スケブを頼みに来た方がいらして、その方との会話に「痕」という単語が聞こえたり・・・スケブ持ってきてればよかった・・・げふん!

ているこんちぇると〈仮〉様
いかしたV紅いヤツVを装備した橙の冒険を見るため、そしてしゃおみん殿の心を入手する為に男幕の中に突貫、無事しゃおみん殿にお会いする事が出来ました!
そしてご挨拶の後に、ネタをネタで返されるという素晴しいテクニックの前に某、完全敗北を致しました・・・・いやはや中々すばらしいお方ですよ!
その後、予告通り新刊を頂きまして、某の最後の抵抗とばかりに予告状を押し付けてみたり致しましたが、お心は頂戴する事叶わず、今回は某の完全敗北ですよ
      そして、何度も書きますが、「なんで某はスケブをもってきてないんだぁ!」、出てくるキャラがめっさかわえぇんじゃよ〜

ねこりんち〈猫鈴家〉様
イベントが始まって10〜20分位した頃にねこりん殿にご挨拶し、秘談〈体験版2〉を入手すべく男幕の流れに乗って特攻いたしましたが、なんと秘談売り切れ・・
「やはり皆あの話に魅せられたか」と思っていますと、なんとねこりん殿が取り置きして下さっていたようでして、良い人です!某の故郷の言葉で「こじゃんとええ人や」
そして、予告状を押し付けまして、予告状の材質等々のお話をしておりました、予告状は某の近所に紙に書いた絵をポストカード風に加工する物がありまして、それで作りました
後にスペースの前を通った時、なにやらスケブを書いてらっしゃるようで、遠めに見まして、やっぱり思うのです、「なぜ某はスケブを荷物に入れ忘れたんだぁ〜!」と

れいてぃ屋様リュージのホームページ様
最初に某、何故か本だけ購入して、後にご挨拶して予告状を押し付けるという妙な行動に出たり致しました、それも入り口のキモケーネの力ということで!
というわけで夏コミにてすれ違いになったレイぽそ殿と、夏コミの時に一時的ではありますが、共に行動したリュージ殿にご挨拶!そしてその後、
ミクロマンマリサとパチェを堪能させていただいたり、キモケーネをボードを拝ませていただいたり、色々と雑談させていただいたりしました、今思えばかなり長居したような
そして、お二方がスケブを書いてらっしゃるのをみて、「なんでスケブを高知の家の机の上に置いてきたんだぁ!」と心の中で叫んだり・・・・げふん

予告状をすべて押し付けた後は、マッタリイベントを堪能させていただきました〈ちなみに予告状は画像はおろか写真すら残っておりません!〉。

そしてアフターイベント、またの名を噂のスクワット大会もう皆様ノリとテンションがかなり高い!ちなみに某は景品ゲット出来ませんでした
ちなみにアフターイベントのスクワットにて、草鞋が大破致しまして、帰りの電車で靴に履き替えて、愚兄の家に泊り込んでみたり、ホラー映画監督の話を聞いたり、購入後 17〜9時間たった稲荷寿司くったりしました・・・
いやはや、なかなかに楽しいイベントでしたよ!       

戻りますよ