東方不敗小町レポ



AM三時

HP更新した後、皆様に配るように作っておいたナマモノを黒い生物に改良し、冷蔵庫に封印
黒い生物製造中

午前四時ごろ

寝ようと試みるも力及ばず、色々とネタを考え出す

朝六時

目薬を差して、歯を磨いた後、気合を入れて駅まで出発、途中手袋を忘れた事に気が付くも、取りにい時間も惜しいのでそのまま駅へ、そしてゆっくり時間を掛けて上野へ

午前九時付近

恋色の時にもお世話になった都立産業貿易センターへと移動開始、そして1階に到着するも(9時ごろに狐面を鞄からぶら下げて1階をうろついていた怪しい人は某です)思ったより混んでいない様子、カタログを見て見ますとなんと即売会開始が11時からと・・ ちなみに某は10時からと思っておりました・・・・
時間が少々出来たので、駅の近くの麺屋で納豆定食(ソバ付き、300円)を食った後、浅草寺に御参りに行ったりしてました

午前十時

再度都立産業貿易センターに特攻、そして5階へ行ってみると驚いた事に、一般参加者待機列が販売スペースと敷居を挟んだ反対側に有るでは有りませんか!! そんなことなら観光などせずにすぐに中に入ればよかったです・・

午前十時三十分過ぎ

スタッフの方々より軽い説明(?)を聴いたりしていると、名前で読んでください殿 発見! 軽くコレ→( ・∀・)bで挨拶を交わしたり・・
その後、少しの時間、自由時間(?)が出来たので荷物を置いて手洗いに向かうと其処にはASK殿が!!
これぞいわゆる「くさい仲」ハイ、お後がよろしいようで
ASK殿に黒い生物を送りつけますと軽く予告した後、待機列へと戻って即売会の開始を待ってたりその間コイントスしたり

午前11時〜東方不敗小町〜開始

BGMが流れた瞬間に皆様ヒートアップ、某も大爆笑・・だって、流れたのがあの有名な「エーリンエーリン」ですよ?主催者側、100%狙ってましたね!!?
そして記念品を頂き、勢いに乗って突入、さっそく荷物となってる「黒い生物」を皆様方に配ろうという計画発動!

まずは精神電波SOS様の元へ・・列に並んで新刊の値段を確認、予告からしてもう某達の笑いのハートをガッチリキャッチ!な新刊です、そして入手した後に軽くご挨拶をして、狐のお面と黒い生物を患者殿に手渡しました、黒いブツは半分以上ネタな物ですが寿命は短いのでお早めに・・(生物は「せいぶつ」でなく「ナマモノ」です!)

続きまして、そのまま横移動(意味不明)でているこんちぇると様のスペースへ、しゃおみん殿に軽くご挨拶した後、復刻版インディアン人形を入手!表紙の紫様が何時も某達を魅了してます、そして黒い生物をお返しに・・ええ、爆発なんてしませんよ?発酵又は腐敗はしますが・・くけけけ

次に、お約束通り、ULTIMATE−ZONE様へ突貫、表紙のインパクト特大の新刊をゲット!そしてウワサの黒い生物を・・ASK殿、其処まで警戒しなくとも、動いたりはしませんよ?単価20円くらい(?)のものですし、味の保障は出来ませんが・・ 

続きまして、ぐるりと会場を巡るように移動した後、表参道まわりみち様の元へ、冬に入手できなかった夏休み編と無料本を入手、本当に無料で良いんですか〜!?静流殿〜!、というわけでこちらも無料で(元から無料ですが)謎の黒い生物をこっそりとお渡しいたしました

静流殿にご挨拶していると、お隣の昼寝共同戦線様にてお手伝い中のあんけん殿よりお声をお掛け頂きました、いやはや先手を取られるとは!一生の不覚!!(マテw)そして遂に発見!144ページにもおける究極夢想封印、斗沢殿、良く頑張られました!早速入手、そして黒い生物進呈!そしてカウンターで豆腐あんかけ丼を入手、やった〜!食料だ〜〜!!

その後、試験的な何か様の管理人、エロイ先生こと(マテ!)シンヤ殿も小町に来てらっしゃるとの事で、さっそく御挨拶に・・丁度何処かへお出かけになられる所を呼び止めてしまったり・・スンマセンm(_ _)m そして黒い生物を手渡す・・ええ、あやしくはナイデスよ?

またも会場をぐるりと回りつつ移動していますと、続いて黄昏純情堂様のスペース付近にてMOZAN殿とげんずむ殿に遭遇、お声を掛けていただきました・・ゆかりごはんの前日宴の時には色々と楽しませてもらいました、そしてウワサの一人合同本を難なく入手!、げんずむ殿に一人合同本と数回つっ込んでみたり・・そしてやってしまった・・黒い生物渡し忘れました・・げふん・・それはそうと、斗沢殿とあんけん殿もそうでしたが、人との距離は紫様が埋めてくれる!?(マテ

そして、手元の黒い生物も大分減った所で蒐集の旅へ、八雲本新刊を入手すべく行動開始!場所はご挨拶の時に一通りロックオンしていたので迷わず買いあさり!そう・・この御方の分まで!!・・・といっても新刊は2冊しか入手できず・・げふん

そんなこんなで、患者殿の下へ移動開始、狐面はどうやら館川殿が被ってらっしゃるようで、そしてスケブのお話となって、見せていただきました・・師匠の愛で満ちたスケブを!!・・・あれは凄いデスヨ! そして名前で呼んでください殿と合流!名前で呼んでください殿は館川殿にヴァンダムをリクエストしておられました・・そして名前で呼んでください殿と会場内をえっちらおっちら移動開始!

再度ASK殿の元へ、いやはや其処には黒い生物だった物が・・まぁ普通のものですが・・、ASK殿はなにやら書類を記入してらっしゃる模様・・、どうやら委託(?)かなにかの書類のようでして・・ そしてウワサの東方パンチラ撮影ゲームのお話を少々していますと、なにやら横に長蛇の列ができたり、一気に終了したり・・・一体なんだったのでしょうか・

その後、あんけん殿と斗沢殿の元へ行くと、キレフランが・・すっげー迫力でした、そして斗沢殿より本日の裏メニューを頂いたり・・めっちゃエロイデス・・納豆万歳!、そうこうしているとあんけん殿がサークル巡りに行く模様、快く見送りましたが、その後すぐに戻ってらっしゃいました、どうやら桃色オーラにやられダメージを負った模様、でもチルノシャツのチルノには血をかけない、此処は絶対領域と力強く仰るそのお姿に(≧∇≦)b !

一通り巡った後、患者殿と館川殿の下へ三度突貫!そして患者殿を含めた3人パーティーが結成されて、いざしゃおみん殿の下へ・・

そして3人でやってきましたしゃおみん殿の眼前!ジェットストリームアタックの如く3人で連携攻撃・・・とは行きませんでしたが、患者殿が先に突貫、新刊入手と同時にご挨拶!そして某は、しゃおみん殿の不思議な踊りに対抗、しかし足元にも及ばず・・そして次に先手を取って指をわきわきさせてみるもしゃおみん殿の滑らか且つエロティック(マテ!)な指の動きに敗北・・最終手段、第一関節曲げを仕掛けてみたり・・いやはや、しゃおみん殿、貴方は強く、そしてエロ偉大でした・・

そんなイベントがあったり、紅魔館御三方(メイド長、吸血鬼姉妹)のドールを患者殿が文花帖よろしく撮影するといったイベントがあったりしました中、患者殿に色々と質問をぶつけて見たり・・ 例えば
Qひぐらしの詩音のくけけ笑いってアニメとかではどうなるんですか?
AドラマCDではエコー掛かってました
とか・・・、そしてこんなお話も・・
どうやら福岡のイベントの際に、神主様によく似たお方がいらしたとか・・・
其れは見てみたいですよ・・!
まぁその後に、ゲーム大会が始まったりしましたが、第一回戦のエントリー者の名前が
中国
もう皆テンション上昇!、某たちは人の壁で見えませんでした・・巨大スクリーン設置希望〜
そんな折、患者殿からナイス且つ恐ろしい提案が・・
サークル参加の人をランダムに読んで対戦
面白そうですね〜、いろんな意味でもう心の平穏はアリマセン(≧∇≦)b !しかし某は人前でプレイしようものなら・・何しだすかわかったもんじゃないですよ?・・・そしてそれは後に別の形で現れたのでした・・

にぎわっている中、名前で呼んでください殿が面白い事を仰られました、「ZUNZUN教」(合ってるかな・・?)なるほど、面白いですねぇ・・そして某の意見は此処では省略で・・何故なら「長くて面倒ですから!」

そうこうしている内に、館川殿がヴァンダムの絵にリベンジ宣言をしたり、都市伝説の話になったり・・・都市伝説、口裂け女とか四つん這いババアとかのあれですねぇ・・・それで面白いゲームを教えていただいたり、学業のお話になったり・・テストガンバルゾー

近くの東方対戦大会を眺めようと努力したりしてる中、ふと見覚えのあるお方が・・・あ・・貴方は・・
我らが兄貴!!なぜ此処に!!?
どうやら仕事が突然お休みになったので突然やってこられた模様・・すげー行動力ですよ・・まんがまつりの豊欲天昇、パチェが読んでる本の如く分厚いものだと某は信じておりますよ(マテ!!)

そんなビックゲスト登場イベントや、目の前を通っていかれた藍様のコスプレをなされた方に「尻尾万歳!」と思いの丈をぶつけて見たり(いやはやホントスイマセン)カウンターで頭に装備していた狐のお面を指差されたり・・紫様のコスプレをしていらっしゃった方をみて、生ゆかりん!と心に思ったり・・
いろんな意味で後半戦も熱い!患者殿はフランのコスプレが無かったので少々残念がっておられました・・ので患者殿がご自分でコスプレをなさってはと言う事を提案してみますと、「自分でフランを汚したくない」・・・キャラへの愛ゆえにキャラとなるのも愛ならば、愛ゆえにコスをしないのも又愛なり!

その後、ASK殿が接近してらっしゃったので狐面を装備なさるように進めてみるも、バックステップで回避されました・・・まぁ一応呪は憑いてますし・・ねぇ・・くけけけけ

名前で呼んでください殿がピカチュウの衣装を持っていることが発覚したり、ニンテンドーDSはもうどこも在庫切れだという情報を得たりと・・書きたいことはまだまだ一杯有ります・・・しかし書ききれそうにないのでこの言葉で皆様にこの某の内にある思いを・・

すごく楽しく、そして凄く有意義な時間でした



これだから同人作家の方への突貫は辞めれらません!

そんなこんなの楽しいイベントの後、祭りは無事終了となりました・・しかし本当の宴は此れからでした・・

某と名前で呼んでください殿と患者殿と館川殿で浅草寺へ行った後に食事と言う事になりました

ということで近くにある浅草寺に突貫、そしておみくじに関する色々な説を聴いたり・・
某は、悪ければ木に結んで、良ければ持ち歩く、その際に、外出時によく持ち歩くもの、(財布とか)に入れておくとよいと言う事を聞いた事があったり・・

そして線香の煙を浴びました、どうやら体の悪い所に浴びればよいとの事・・センセー心臓に不穏な痛みが良く走るんですが如何すれば良いでしょうか

そして軽く観光しながらぞろぞろと移動、4人パーティーですよ!これなら魔王も倒せる!!

名前で呼んでください殿から柔らかもちをもらいつつ、お宝の音楽CDを我々に明かしてくれたりしつつ、某は狐のお面を売っている場所を指差しつつ、患者殿、館川殿は雷起しやお土産を探しつつぞろぞろ移動、雷門をぬけ、そのまま勢いで川を渡ったり・・ちなみに目的地は一応秋葉原となっておりましたので、地下鉄を使えばよいものをなぜかそのような行動に出たり・・しいて言うならそこに橋があったから・・
途中館川殿が寒さに襲われていたので一応の熱源、「稲荷寿司」を手渡したり(マテ)しつつも、橋を渡った意味ナイジャンと誰でもない誰かに突っ込みいれつつ地下鉄まで戻りました

電車のリズムで眠気に襲われつつも、新橋でおりて、新橋で食べるか秋葉原で吉野家又は松屋にするかかるく検討した後、秋葉原へ向かう事になりました、

そんなこんなで途中館川殿とはぐれると言うイベントが発生しつつも無事、秋葉原へと到着いたしました、そして患者殿のお使いになられたロッカーの空きスペースに某の荷物(お面ごと)入れさせていただいて、そのまま松屋へと移動開始!


道中、美味いものを食うか、安い物を食うかというお話を交えつつ、松屋に到着、席が丁度4つ空いていたので全員無事に着席後、まったり食事タイム&雑談タイムとなりました

ごんずいはうまいと言う話になったり・・ごんずいは食ったことがありますよ?味は覚えてませんが(なぜなら小学5年のときに食ったから)美味かったと・・
ふぐも釣った事は有りますが流石に調理出来る方がいなかったので海に返しましたが・・
後はカエルのさばき方などを・・・・

ほかにはゲームのお話で、文花帖のお話で、あのお人のスペルはどうすれば〜!という質問をぶつけてみたり・・ええ、此処ではネタバレは極力我慢します

そんなこんなで食事も終り、館川殿は痛み止めを飲む為にホテルへ向かうとの事・・手術後というのに色々とお世話になりました、又合いましょう〜!(≧∇≦)b

その後、3人でまずはメロン(?)へ、同人誌を眺めたり作家さんのお話を聴きつつ、品物を見つつ・・・名前で呼んでください殿の収集品が増えた模様
そしてゲームコーナーにて喫煙タイム、某は「人のタバコは貰いますが自発的には吸いませんし買いません・・・」ある意味最悪な・・・と言う事で患者殿よりタバコ1本略奪(マテ!!)
喫煙後、東方以外のシューティングの話になったり、某はまぁR−TYPEですかねぇ・・・・東方以外、式神や蟲姫様は見かけますが、某は人前でゲームが出来ぬキチン野郎なもので・・

その後、ウワサのWC本店へ・・ええ、めっさ見つけにくいデスヨ?あそこ・・
そして此処でまたもイベントが・・・
お店の中を覗きつつ、本を眺めたりドリームノートを見たりしてますと、どうやら店内に置いている「東方妖々夢」が実際にプレイ可能のようでして・・どなたかが藍様に挑戦してらっしゃいました・・・
そしてノリで何故か某もやる事・・・・・ナンテコッタイ
コントローラーを握った瞬間、震えまくる手、まるで中毒患者のように(マテ!)そしてもうプレイ自体はあれです、まさに自分とは思えないプレイ、なんで自分はこんなとこで死んでるんでしょう・・みたいな・・ええ・・・・もう一度人のいないところでやり直したいです・・スコアも平常時の半分くらいで・・出直してきます・・・・・・げふん
とかなんとかしながらも辛うじてEXクリア、でも出てこない紫様、なぜなら習得スペカが@17枚・・・・そして某と患者殿との間に共同戦線が張られました

まずは手付かずのハード、キャラはレザマリ・・・そして一言 某「多分一面でシネマス」
予想通り、レティで死亡、橙で死亡、ツンデレ(マテ)に撲殺・・・ゲームオーバー・・あの場で平常と変らぬプレイが出来る人はスゴイ!目標はクリアでなくスペカ入手だったのでそのまま患者殿とチェンジ!後は任せましたYO
後方より、名前で呼んでください殿と一緒に応援!打倒ツンデレ!・・・・・しかしWCの魔物は患者殿にもその牙を向けたのでした・・某は、あれほど強いツンデレを見た事がアリマセン・・・・ツンデレの猛攻!
どうなったかは記憶が欠落して忘れましたが、リリーの時は某がやってました、というよりもう集中できません、 動揺しまくりで自分が何を喋ってるのかもどう動くのやらも判らぬまま虹川姉妹を越え、妖夢と戦い、そのままゆゆ様とご対面、ここらへんに来てようやく震えをある程度抑える手段、台に体重を掛けて固定する方法+その場のノリでヒロカワさん等を越えて、最後に死亡、そして患者殿に全てを託して応援しました

そして遂にたどり着いた、ED、無論バットエンドですが・・

そんな地獄かつ動揺しまくりのプレイでもスペカ17枚取れたらしく、ゆかり様への挑戦権が・・・・
これは男としてやらねば・・・・
そして魔理沙で突貫!ボムは少ないけど八雲一家への愛でカヴァー!
まぁ相変わらずみょんな所で死んだり、藍様出現時に、「藍様〜好きだけどキライダー、でも好きだー」とか意味のわからないこと言って、ツンデレ言われたり、道中でポクリポクリ死んだり、紫様の一つ目のスペカで弾に特攻したりしてるうちに・・
奇跡的に弾幕結界時に残機2個で挑めました・・・・八雲 藍を抜けた後からはもう心の中は「藍様!俺に力を〜!」しかなかったり・・そして結界5段階目を患者殿に抜け方を見せていただいたりして、何とかクリア・・あれは皆の勝利です!!

その後、震える手を無視しながらホワキャン2号店に行くも、閉まってました・・・

そしてそこから虎へ・・

本店2階奥にある組み立てのものの話を名前で呼んでください殿に聞きながら、(確か略字は単語3文字の物)なぜ一般用と同人用や、当りパーツに分かれてるのか気になったり・・・大人の事情ですか?

その後、浜松町にて解散との事で、道中油の多い魚は身の油だけで茹でれるとのお話を聞きつつ、心の中の赤毛の人が「さあ!冒険に出よう」語りかけてたりしながら、浜松町へ、名前で呼んで下さい殿とホームにて別れました、又の機会にお会いいたしましょう(≧∇≦)b 、そして駅のホームで名前で呼んでください殿と別れた後、患者殿を某の思い出の場所、そう、ダンボールハウスを作って寝たところへご案内いたしました、ええ、殆ど変ってませんでした・・
そして、MAPの前で患者殿は実はまりみての可南子派ということが判明したり・・やったよ!ZMC殿!

夏コミについて少々お聞きしたり、途中館川殿から電話が掛かってらっしゃったり、某の八雲一家は、藍様はスッパしないし、紫様は足は臭くない、マイナー(?)愛を聞いていただいたり・・
ええ、例大祭がタノシミデスヨ・・・どうやら抽選になるような流れですが、落ちても受かっても本は作ります!
そして、MAP前にて患者殿と別れました、本日はどうもありがとうございました!また会いましょう(≧∇≦)b

その後、家に11三十分頃に帰り着いて・・・月曜の夜7時まで寝てたり・・勉強シテナイ・・・げふん

戻りますよ