冬こみレポ 〈冬コミ特攻一日目〉

十二月 二十九日 木曜日

約・・・五時三十分起床

この日は 待ちに待った冬こみ1日目・・、この日は始発を使ってまで並ばなければいけないと言う事も無かったので、のんびりと起床、ちなみに歩いてすぐのところに浜松駅が有る為、とりあえずはそこからモノレール経由で りんかい線に乗ろうと計画、そんなこんなで浜松町のコインロッカーを一つお借りして、その中に折りたたみハウス(!?)を収納・・
ここで「マテ」とか言われるかも知れませんので、詳細を説明いたします
前日、二十八日に宿が取れなかったのでダンボールをガムテープで張り合わせてダンボールハウスを作りました、以上説明終り!(マテ
ちなみにこんな感じです
ダンボールハウス    
  一応銀行名は伏せておきました、こんな事もあろうかと寝袋は持参していましたので後は風除け等を目的とした簡易ハウスを作ればよいだけ!ちなみにこの案の元は恋色マジックの帰り、 上野公園で寝ていらっしゃった人のアイデアを参考にさせて頂きました、じっさいこのハウスは寝る際にダンボールで寝袋を包むように巻けば寒さと風をかなり防げます!
といってもあまりお勧めできませんがね、よい子も悪い子も真似しちゃいけませんよ〜
その後、モノレール浜松町駅にて同じ目的の同士と遭遇、一緒に情報交換をしながらりんかい線へ、そのお方は企業周りを決行するらしかったのですが・・果たして結果はどうなった事やら
とまぁそんなこんなで始発には乗り遅れたものの第2便で無事、有明まで特攻・・・・そしてまず思ったことが一つ・・
人めっさ多!人の海の中、共にきた人とそれぞれの健闘を祈って解散、そしてそのまま一般入場の列へ・・

6時20分ごろ

この辺りから頭の中には「企業ブースへ行ってみようかな〜」という安易な考えが生まれだしました、まぁ愚兄へのお土産に某ね〜こねこな物でも入手しようかと・・ちなみに某の愚兄は某ねこのファンクラブに入ってるらしい・・ というより実家にいるときに散々聴かされたので、お土産には丁度良いかと

だいたい7時ごろ

やる事が無かったので持参した読みかけの小説を読む・・

だいたい8時少々

本を読み終わってなにもやる事がなくなったので、後で明日用に小説を入手しようと考え始める

時刻不明

入場が始まったのでぞろぞろと移動開始、進んで止まってを繰り返しながらも前進、そして10時になると開幕の拍手、そしてそのまま企業ブースへと流れて行きました・・・そしてそこは・・まさに戦場だった!
綺麗に整理された長い列、それは有名企業のものだった!的なながれで以外にもあっさり室内に入るも・・・列がどうなってるのかさっぱりわからん状態でした、手元のカタログに有る地図を見ながら なんとか見つけたブース、でも列は途中で途切れてなぜか外へ・・・
外へ出てみますとそれはそれは長い列がありました、そしてどんどん長くなってる様子だったので見惚れる暇なく列に特攻・・そして1時間少々掛かってなんとか兄へのお土産を入手、ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
そのままそそくさと退散しました

12時ごろ・・?

今日の最重要目的地、そう、ZMC殿のスペースへの特攻を試みるも・・人が多い多い・・そんなことで売り切れる前にひとまず同人誌を入手して、人の流れが収まった頃にご挨拶に向かおうと作戦を変更して同人誌を入手、そして目でZMC殿に語りかけ(マテ!)そのまま一時戦線離脱
その後、お土産を実家に向けて送りつけた後、昼食を取る事に、その時の天丼が美味かったと思うのは某だけか!?(ちなみに某はジンギスカンキャラメルを美味い美味いと言って1日で1箱平らげて周りにイカレタ味覚といわれた過去アリ、実際あれは美味いと思いましたが・)
そんなこんなしているうちに、人の流れが収まったと思ったので再度ご挨拶へ、一度目の特攻の際よりも人が減ってると思い、そのままZMC殿へご挨拶、 どうやら目で放った挨拶は通じてたようでして・・・前にお会いした時と比べて顔に生気が漲ってるみないな事を言われてしましました、《以前マリみてオンリーイベントでお会いした時は無休憩6時間度労働(接客等)+1時間サービス残業(片付け)の後、徹夜で色々とこちょこちょやりまして、その後に特攻したので本人は気が付かないうちに顔がイッチャッてたんでしょうね・・》
どうやらゆかりごはん飲み会にはお仕事で参加できなかった模様・・残念!、でもZMC殿の紫熱がまた上昇し始めたらしく、本を作ると仰られておりました、ええ、それはもう力強く!体も紫様の書き方を覚えているとのこと、これでまたあの色っぽい紫様を拝める!
とまぁ「マリみて」な島の中でなぜか東方のお話をしておりますと、人の流れがまた素晴しくなってきたので、明日合えたら合いましょうと明日の楽しみを一つ増やしてそのまま離脱!
その後、明日に向けて小説を購入するついでに、野望の1つであったホワイトキャンパスのドリームノート(仮名)に記録を残すべく、秋葉原へ

三時?それとも四時?はたまた五時?

以前場所を覚えたので、発見できないという事は無かったのですが・・やはり見つけにくいです、ちょいと迷いました
そんなこんなで中に入りますと、此処にも戦士たちがいらっしゃりました。
そのお方たちを眺めつつドリームノートに記入、そしてふと目に入った面白そうなもの、その名も東方トレーディンググラス!絵柄になんと八雲一家が!という事でさっそく購入、

6時30分ごろ

浜松駅のロッカーより寝袋と折りたたみハウスを取り出し、立ち食いソバ、うどん屋にてきつねうどんを食し、さっそくトレーディンググラスを確認、中身は パチェ けー姉 妖夢 でした


午後8時ごろ

明日用の朝飯を入手して睡眠
次回、特攻冬コミレポ2日目!に続きます       

戻りますよ