冬コミレポ最終章in05冬
年末最終決戦、幻想は其処に!

朝7時00分 起床

警備員らしき人等々、いろんな人と接近遭遇しながらも、何とか清々しい朝を迎える事に成功、ちゃっちゃとダンボールハウスをたたんで、旅立つ支度をして、 二十八日夜からお世話になった場所に一礼、此処が無ければどうなっていたことやら・・・

大体八時少々前

ダンボールと寝袋片手に背中のリュックの両サイドに折りたたみ椅子と狐のお面装備といういかにも不審者な格好をして聖地秋葉原に到着、流石に人も殆どおらず、とてつもない人の海を想像していた某としては意外でした・・
そして駅と一体化(?)しているかどうかよく解らないデパートのロッカーに寝袋をほおりこみ、ロッカーに入らなかったダンボールを周辺に隠して、駅周辺をうろうろしておりますとリュージ殿からメールが
しまった!朝九時にメールしようと思ったたら先を越されてしまった!!センセー早いです
ミスドにいらっしゃるとの事で、某も早速移動・・しかし此処で問題が!
そう!某は秋葉原のミスドの場所を知らないという事なんだ!ナンダッテーというわけで、迷わず特攻、「日本人には特攻の遺伝子があるんだ」ということで・・え〜、どこに向かったかと仰いますと・・・警察署(らしき所)(マテ

9時少し前くらい

親切なポリスメンのお人とリュージ殿のナビにより、なんとかミスドに到着、そして早速リュージ殿を探す事に・・・そして遂に合流!センセー其処の位置は入り口から死角になってます
そしてとりあえず某も朝食を取る事に、そして昨日の戦果と軽い反省(?)や、こまっちゃん並みのリュージ殿の硬貨を見せていただいたり(小銭で人を殺すという殺人がむかしのTVであったような・《古畑だったかな?》)色々なネタの話を聞かせていただいたりしながらのんびり過ごす事に・・

朝10時

ホワキャン開店との事で二人でずるずる移動することに、途中ホワキャンの前を気が付かず素通りしたのは皆のヒミツだよ☆
そして店内へ、此処で一番の注目はそう、ドリームノート!さっそく見て見る事に、流石にどなたも書いてらっしゃらないだろうと思ってみてみますと、既に10時ジャストに書き込みが・・・早!!
そして蒐集活動開始、ざっと大まかに集めた後、次はとらへ、リュージ殿は「Broken Thunder」というCDをお探しの模様、TFのアレンジか!?と思いつつもとらへ・・、ええ素晴しい事になってました、何か人が上へ上へと上ってゆく、上方よりなにやら途轍もないオーラが・・ リュージ殿に夏の回想を聞く限りでは、床抜けないんだろうかと思いつつ、同人コーナーに行かなくても2階で置いてないかなあ〜ということで拝見するも、見当たらず・・・我々は意を決して3階、同人コーナーへと・・・行きませんでした、ハイ!チラッと見ただけですがあれはうん、特攻とかそういう問題じゃないデスナ!

そしてとらは落ち着いてからということにして、他の店を回る事に・・・あきばお〜は確か〜あっちのほうだと言わんばかりのあやふやな記憶でたどり着き、CDをみて回る事に、その時店内で流れている曲にリュージ殿が反応、ええ、レジにアリマスヨ〜店内で流れている音楽CDは〜
その後、メッセサンオーに突入、どうやって人の列に入ればいいものか悩みつつもそのままずるずると店内を見て回ってたり、色々と巡りつつ

第2次ホワキャン突入

やっぱり気が付かずホワキャンの前を素通りしたり・・いやはやリュージ殿が居なければ某は路頭に迷うとこでしたね!
そして店内へ・・うわぁ、人が増えてる〜!そしてドリームノートを拝見、此方も増えてる〜!1回目来た時は此処で張り込んでいたらいろんな人をパーティーに引き込めるのではみたいな事言ってたり言わなかったりしてたんですが・・コリャアスゴイデスネ!
とりあえず某は東方トレグラの第1弾を・・なぜこだわるかと言うと其処に八雲一家が居るからさ!後ひぐらしを入手、その後リュージ殿がドリームノートに書き込みなさってる姿を斜め45度後方より覗いたり覗かなかったり、某もついでに(本当についでに)へっぽこな物を書き込んで外へ離脱、某書くのがこじゃんと遅いきに、
そして外に出ましてリュージ殿と合流、そこで突然「サークルの方ですか?」とのご質問が、某は(サークル・・なのかなぁ〜?)と思っていますとリュージ殿が「いやいや違いますよ」と答えてくださったので何とか難を逃れました、ありがとう!リュージ殿
ちなみにこの時、東方トレカを見て見ますと、なにやら1つだけ雰囲気が違うカードが・・なにやら「あたり」って書いて有るし・・弾に当たったのかと思いつつ一度戻り、店の人に聞くとどうやらこれでポスターがもらえるご様子、そのことをリュージ殿に報告しつつ、次はリュージ殿が当てるんですよ!と念を送ったり、リュージ殿が鳥の呪に掛かっていらっしゃるかも!?という疑惑が浮上したり・・(鳥といったら我らがみすち〜デスYO
そして、タブレットのお話を聴きつつまたもお店めぐりへ、そして経験値(蒐集品)を有る程度ためた所でもう一度「とら」へ・・・・

とら店内

人の流れも収まってる事を期待しつつ、その期待はあっさり砕かれたり・・・こうなったらしょうがない!同人フロアに特攻!「日本人には(以下略」
そしてレジ待ちの列やら商品をみている列やらわからぬまま押しつ押されつ商品探索、そしてリュージ殿がお目当てのCDのポップを発見なされた模様、その絵を見て探しますと・・目の前に!こりゃあ買えということデスナ!
このCDはリュージ殿を待っていたんだよ!(ナンダッテー)ということで早速リュージ殿に報告!そしてそれは有る一つのイベントが発生する事を物語っています・・そう、商品を手に入れるためにはレジへ並ばなければいけないのです!!
リュージ殿は勇敢に立ち向かって行きました、レジ待ち時間と言う名の魔物と!
そして某は店の外にて待機(マテ!)リュージ殿!グッドラック!(≧∇≦)b

店外にて待つ間、トレグラで 何が当たったかを確認してみたり・・・中身は〜藍様キタァ〜〜!!他はうどんげ、そしてプリズムリバー3姉妹1セットバージョンでした
そんなこんなでぼ〜っとしてますと、リュージ殿無事生還!なにやら並びながら更に蒐集した模様、ヤッタネ!

その後、バイクの話を少々お聞きし、ホワキャン2号店(?)を経由してジョナサンへ

お昼時、ジョナサン

のんびりまったりとスーパーレゲーの箱を見させて頂いたり、リュージ殿がASK殿にメールを送信なさってる所を微笑ましく見守ったり、年賀状のお話を少々お聞きしたり等等・・
そして突発的思い付きでスケブを取り出し、ちょこっと絵を書いた後、全ての展開をリュージ殿に押し付けてみたり・・・(マテ!)その絵に色々と書き加えられていったり・・・
どんなノリだったのか・・・それは
「この絵を見たら解る!」
ジョナサンにて出来たネタ絵
いやはや、こんなネタに乗ってくださってアリガトウゴザイマス!
その後、OHPシートの活用方法とその可能性について少々教えてもらいつつ、ついでにOHPシートについて講義を受けたり・・いやはやあのマシンがOHPでその上に乗せるスケスケシートがOHPシートだとは・・はい、文章だけじゃ何言ってるか解りませんので、此方へ
何が起こったかを説明しますと、リュージ殿が紙に書いて詳しくOHPシートについて解説してくれました、そして席を少しはずしてらっしゃる間に某がまたも妙な事をしたり・・・申し訳ない
そんなことをしているといつの間にか時間が結構経過している模様、ネタと栄養を補充した所で再度、聖地巡りへ旅立つのでした

巡り藍☆秋葉原(特に意味はナイデス)

ホワキャンのドリームノートの書き込み速度を見るべくまたもホワキャンへ、そこで見たものは・・・新たに書き込まれた勇者達の魂の声でした、増えすぎ〜
そして時間に比例して増えてゆくホワキャンの商品、これは戦略か!?そしてホワキャンの店員さん、まいどまいどスマヌ

ホワキャンを出た後、本を見たりしながらテクテク移動

その後、噂のガルーダ2を見にゲーセンへ、そこで見たものは・・・懐かしのR−TAPY(スペルあってるかな?)
PCエンジンのカードで出た方はゲーセン版を2つに区切って1〜4面までを1、5面からを2として出してたなぁとか、4面までならノーミスでいける・・とか思ったり(ガルーダ2はどうした!!)
そして当初の目的のガルーダ2を拝見、これは「ゆかりごはん」打ち上げの際に誰かがやってらっしゃったアレだ!(ドレダ!)

ゲーセンで眺めプレイをした後に、おもちゃ屋(名前はなんだろう・・)にて、リュージ殿がドッツを大量購入、とある御方に許可を頂いてるのでアレを作るのだそうな、頑張ってくだされ!
そして某はGの食玩を発見、一つくらい買っても思い、手に取ると・・なんと5つ1セットといわんばかりにビニール紐で固定されてる!!しかも値札もセット値段だ!!というわけで纏め買い〜

その後、パソコン関係専門店(ソフマップ・・?)にて、ネタに走りまくったメカニカルキーボードの箱をみて二人で笑ったり、コミックスタジオにてワク引きの方法をリュージ殿に教わったり・・・
そんな便利な機能があろうとは・・・つまりアレです、某はコミスタミニの機能を20%も引き出してないと言う事で
そしてコミスタミニのバグ(仕様?)の、文字入力中によくバグってしまう事が製品版ではどうなってるのかとか予想したり、フラッシュソフトみて、ピンからキリまであるなぁ〜・・・てか7万って何!?とか思ったり、リュージ殿がフラッシュにて何か作ろうと計画している事が判明したり、店頭デモのYsYの音楽にめっさ反応したり、無線の奴見たり色々と現代科学の先端技術を堪能しました

時間もいい感じなので駅に向かいまして、ロッカーの場所がそれぞれ別なのでちょいと解散して、ロッカーから寝袋を引きずり出している所をばっちりリュージ殿に目撃されたり、ダンボールハウスが何者かに奪われていたり(多分ステラレタンダ)
そして山手線にてそれぞれ目的地が東京と上野なので改札口を通過後、パーティー解散いたしまして(リュージ殿、本日は色々とありがとうございます!)上野より普通電車で宇都宮目指してのんびりと出発・・・

簡単には終われない、そして終わらない!

電車内にて小説を読みつつ、今年の事を振り返ってみたりしていると、ポケットに振動が、携帯電話の電池が1だったから電池切れかなっと思い見て見ますとリュージ殿より、楽しげなイベントが発生したとの事(不謹慎でスイマセン)
簡単に言いますと、キャッシュカードが時間外で仕様不可=お金が引けない=帰れない!?
とのことで・・そして某も軽くパニくってたようで・・・
今気が付いたので此処で謝ります、リュージ殿、スミマセン!浜松町と池袋間違えて入力しちゃいました!!ギャァァァァァァ、ホントゴメンナサイ!m(_ _)m(レポ書きながらメールのやり取りみて気が付いた罠・・・モットハヤクキガツケヨ! とりあえず某も上野に向けて素晴しくUターン!駅名忘れましたがホームにて飛び回し蹴り(仮名)の練習していたのは某です
電池切れにて通信手段が取れなくなったらきちぃのでとりあえず上野駅に向かうというメッセージを送り、対策を考える・・

1、某が郵便局のカード使ってマネーを降ろしてお貸しする
2、宇都宮までついて来てもらい、某の持っている栃木でしか使えないカードでマネーを下ろす
3、宇都宮の某の家にお泊めする
4、満面の笑みで寝袋をお貸しする(マテ!!
とか考えつつ、とりあえず直接お会いして相談しようと思い、内心このイベントを楽しみながら(不謹慎でスンマセン!)上野へ

上野に着きまして、早速リュージ殿を探す事に、そしてあっさり発見!そしてお話を聴く限りには、自力解決してらっしゃる〜!(笑
そして上野駅にてリュージ殿の新幹線キップ購入手続きを無事、見届けて山手線東京行きの電車に乗る所をしっかり見送りました、リューシ殿、最後までネタをありがとうございます!!

その後、宇都宮行きの電車を待ってる間に家から電話が来まして、何事かと聴きますとどうやら、従兄弟に子供が生まれたとの事・・・年末が誕生日か!!とか思ったりしながら電車に乗ってみたり

そして1年のことを振り返って見ることに・・・

HP作って活動を始めようと色々と足掻いたり、いろんな方と出会って、様々な事を知って・・・
あの時、思いきって二時創作活動をするんだと意気込んでHP作って本当に良かったと思います
お世話になった御方達へ 今年もどうかよろしくお願いいたします!
そしてこんなへっぽこサイトをわざわざ見てくれている皆様 本当にありがとうございます!
今年もこのヘッポコサイトをよろしくお願いします!
そしてまだお会いした事のない方々、出会えた時はよろしくお願いいたします

この先、皆様が幸せな日々を送れますように!
皆様の笑顔と素敵な出会いに(≧∇≦)b

月読稲荷堂  
冴月 十夜







最後に、某をここまで突き動かしてくれた、八雲一家万歳!         

戻りますよ