【六月 二十八日 OH!徹夜】
まじかる大作戦4 まじかる大作戦4

橙「紫様、一体どこにいくのですか?」
紫「ちょっとした寄り道よ。」
橙「寄り道?何かあるのですか?」
紫「そこの店の店主がそれっぽい服を作ったらしいからちょっと借りにね・・・」
藍「紫様〜待ってくださいよ〜。」
日記
というわけで更新できました、今回は2つ問題があったので色々と考えていました・・・
1 どうやったら飛んでる絵を書けるのか!
2 香霖堂ってどんな形かワカリマセン!
実は某、かの有名なフンドシ男の小説は今までで3話しか読んでません!(ミニ八卦炉前編とか)故にほとんど設定とか解りませんのでおそらく元の小説とは
別の感じがすると思いますが、こんなのも有り程度にみておいて下さいm(_ _)m
そしてこれからの問題点、まじかるの服を考えてません・・絵だけでなく脳みそもヘッポコになってます。


【六月 二十五日 休日】
3枚目 まじかる大作戦3

紫「不満そうな顔して、何ならまじかる☆八雲にする?」
藍「それよりももうまじかるという歳じゃないでしょう。」
紫「・・・・・・」
藍「・・・・しまった・・あの・・紫様・・?」
藍「「「いや〜〜〜〜〜〜〜!!ゆかり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」」」
紫「橙、行くわよ」
橙「あの・・・藍様は・・?」
紫「ほっとけば勝手に起きるわ」

続いたりなんぞ・・
日記
とりあえずなんとか更新完了!今回は思った以上に時間が掛かりました・・・特に3コマ目・・・鉛筆と定規で書いてみますと見る見る時間が過ぎていきましたよ・・・
こういうのは写真みたいなものとかをトレースしながら書くものじゃなかったっけと思いながら、某の場合トレース台とか無いのでそのまま直にスケッチブックに書き込んでみましたり。
後先考えてなかったのでおかげで4コマ目がほとんど書けなくなくなったり、噴出しの中の文字がさらにいがんだり・・もうへっぽこ街道まっしぐらです・・
というわけで先日(本日?)某所のおえちゃに参加(初体験)しましたが皆さん本当にお上手で・・・某も見習わねば・・!!では本日はこれにて〜


【六月 二十三日 腕に・・】
何故か2枚目 そして何故か続き物

紫「という訳で、私が早起きして貴方達を集めたのは手伝って欲しい事があるからよ。」
藍「それが早起きの理由でしたか、しかし何故突然?」
紫「一度はあきらめかけたのだけれど、今なら出来る気がしてね・・・」
藍「なるほど!して、紫様がそこまでしてやりたい事とは?」
紫「今度こそまじかる☆スキマをやろうと思ったのよ」
藍(うわ・・・まだやる気があったんですか・・・)
次回予告 果たして本当にまじかる☆スキマは出来るのか!
続く・・・かもしれません
日記
最近暑くなってまいりました、某もレポートと課題と試験に追われているらしいです、そして気が付けば三日たってます・・最近日にちの感覚が狂ってます。
そしてまたもへっぽこな漫画に・・もう背景すら書いてません、そしてペン入れすら出来てませんm(_ _)m申し訳ないです。
漫画自体は1ページ1日で書いたりしてますが、そのあとに色々と手直ししたり影らしきものを入れてるうちに日が過ぎて・・・精進します!
そしてこれから先に課題のレポートが大量に・・(溜めるなよ自分・・)のでペースが落ちたりするかもしれませんが、どうか長い目で見てやってくださいm(_ _)m


【六月 二十日 久方ぶりに!】
へっぽこ漫画 しまった、一箇所誤字がある・・・故に以下本文
藍「紫様〜、起きて下さい。」
紫「あら、もう起きてるわよ」
紫「二人ともどうしたの?そんな変な顔して」
藍(おかしい・・いつもなら二時間ゆすっても起きずさわいでも起きず、ほっておこうものなら丸一日中寝ているようなお方が自分で起きてる!?)
藍「紫様が一人でこんなに早く起きれるはずがない!!正体を現せ!!ニセモノ!」
紫「貴方達が私の事をどう思ってるかよく解ったわ・・・・」
日記
はい、久しぶりの更新です!実はこの土日・・・・とんでもない忙しさでした!土曜にいたっては朝から夕方近くまで大学で色々と・・
まぁそれは置いといて、また珍妙でへっぽこな漫画を描いてます!そして近づくテスト!どうなる事やら〜。
とかつらつら書きつつもやはり漫画と絵は書き続けるんだろうと思いますな・・・
そんなこんなで色々とあり、ナイスな八雲一家を書いてるとこ発見!故にこんなへっぽこお絵かきサイトより猫鈴家様の所へ行きなされ!
あぁ〜・・web拍手付けようかと思いつつも付けても誰も使わないだろうなぁとか思ったりしつつもそのうち付けますよ〜。それ以前にこのへっぽこさを何とかしなければ・・・かなり見ずらい事になってます。


【六月 十七日 それでも黒は正義!
それでも黒は正義 紫「さあ橙、貴方もこの正義の証を穿いてみなさい」
橙「これがなんで正義の証なんですか?紫様」
紫「黒は正義だからよ」
藍「今度は橙ですか・・」
紫「あらあら、一人仲間はずれは寂しいのもよ?」
藍「それもそうですが・・・(何か上手く言いくるめられてるような)」
橙「これで良いですか?」
藍「・・・・・・・」
紫「藍、鼻血鼻血」
日記
というわけで橙も黒!!もとからスカート短いからもう何も考えずにそのまま一気に書いてみました・・・(そして今回もへっぽこですが。)
音速遅いですが、花映塚体験版、やってみましたとも!夢時空の興奮が再び!!はい、もう我を忘れてやりましたとも!
時間と共にどんどんヒートアップ!やばいときにリリー出現!タスケテー!!!ルナにいたっては敵の避け方がもう笑えるくらいすごいデス!
そして今はまだ体験版、恐らくキャラはもっと増えるかと・・ということは・・・
八雲一家それぞれ単独で出てくることを祈ります!ということです(どういうことやねん)
さあ!楽しみになってきましたよ〜!


【六月 十五日 やっぱり黒は正義!
黒は正義! 藍「!!?ゆゆゆゆか紫様!一体何をやってるんですか!!」
紫「あら、ばれちゃった?」
藍「そんな隙間の向こうから人の服を釣り上げて何をお考えですか!」
紫「あら?前にも言ったでしょう?黒は正義なのよ〜、それに3千人も見に来てくれた人が居るから少しはサービスなさい。」
藍「それとこれとは話が別です!」
日記
このごろ毎日更新しているような気が・・・・まさに黒の力!?というわけで今回は藍様を黒くしてみました・・・次は順番的に橙ですかね(まったく考えてません
もう最近いたるところで黒い旋風が巻き起こってます!まさに時代は黒!某も同じ東方ファンとして黒ストエネルギーを放出してみました(絵はあいかわらずヘッポコですが
この黒い旋風黒い暴風に変わる日も近いかもしれませんねぇ
そして気が付けば3千人越えてます、いやはや1千〜2千の間は約2週間だったのに対して・・これはびっくりです、これも皆々様のおかげですm(_ _)m


【六月 十四日 なんとか張替え!】
下書き 懐かしのTOP
日記
なんとかTOP絵を更新しました!というわけで(どういうわけで?)以前のTOPと今回のTOPの下書きを置いておきます。
今思えば、漫画用に書いた絵をみて、TOPにしようと思い立ち、行動しましたが・・・・昨日の悪夢・・今となってはよき思い出、人はこうやって成長してゆくのかと思いました。
次からまた絵を書きますか・・・そしてこれからもこのへっぽこサイトをよろしくお願いします。 m(_ _)m


【六月 十三日 究極の悪夢、その名もフリーズ】
プレゼンツその2 あらすじ・・・箱の中身は!?

藍「何〜〜〜〜〜〜〜!?」
橙「・・・・藍様〜・・紫様からの手紙が入ってました」
藍「何々〜・・[藍ちゃんへ、ちょっと実験に失敗しちゃった(テヘッ)その3匹は1週間ほどで消えるからそれまで世話よろしくね。紫]」
橙「・・・・・・・」
藍「あの睡眠障害スキマー〜!!!」
日記
本日、黒の聖地の御方/による塗りの講座を見まして、TOPを作る時に色を塗ろうと思い、行動し始めましたが・・
完成度98%、後は目を塗るだけの段階で、一旦保存をしましたところ・・・保存中にフリーズ・・・・・・
当然保存中にフリーズしたわけなので正常に保存できているわけもなく・・・全ての作業やり直し・・・・・ショックと疲労で言葉が出ません、文も言葉もぶっ飛びました、時間も戻って欲しい・・・・
というわけでしばらくTOPは今のままで・・・・モウダメダ


【六月 十一日 黒はジャスティス!
黒はジャスティス〜
ちょっと一息
藍「また突然リアルになりましたねぇ・・」
紫「とりあえずこのサイトが1ヶ月ももったことと、見に来てくれた人たちに感謝して記念絵だそうよ」
藍「で・・その黒い履き物一体・・?」
紫「あら?知らないの?黒は正義なのよ」
藍「いや、正義と言われましても・・・」
日記
金曜日、大学の友に「髪の毛染めた?」と言われました・・・・某は染めた記憶が無いのですが、栄養が足りてないので染める必要なく色が落ちているのでしょう・・。
ちょいと一旦プレゼンツ編から一息置きまして、記念絵なんぞを・・・
黒はジャスティス!もう様々な所から視覚的に正義を唱えられまして、気が付きますと記念絵と一緒になってましたり・・・。
此処の御方此処の御方此処の御方此処の御方果てはこのような御方まで、もう黒ストは正義なのですよ!!
そして絵は、なんとこの1枚で6時間・・・いくら高校の時の戦友とメールのやり取りが一時期あったとしても・・・これはすごい・・、でも今回は某が納得行くまで出来たので良しとしておいて下さい(相変わらずへっぽこですので)


【六月 十日 祝開設1ヶ月+来客2000人】
祝い前フリ1 びっくりプレゼンツ1

橙「藍様〜」 橙「紫様からプレゼントらしいです。」
藍「うっわ〜・・・」
藍「こんな妖しい物・・・・」
ガタッ
藍(・・・・動いた・・・?)
藍「だが!!たかが動く箱ごときに!!」
藍(勝手に開いてる!?)
日記
グレースケール・・・・某は未だにこの言葉の指す形式がいまいちよく分かりません、しかし、これを今月中に理解しなければやってみたいことが出来ない!・・などと考えているうちに
いつの間にか開設1ヶ月が経ちました・・・故に土日に可能ならばTOPを新しくしたりと思っていましたら更に来客2000人!? これも皆様のおかげです!ありがとうございます!、そしてこれより、月読稲荷堂は「新設」の文字を記憶の思いで小箱にしまいまして、へっぽこお絵かきサイト となります!(やることは変わりませんが・・・。)
今回の絵は、一部苦手なポーズを入れたりとしてみましたが、その反動なのでしょうか、何時にも増してへっぽこに・・m(_ _)m<スミマセン
土日にできれば来客2000人記念絵とTOP等等を書きたいものです。


【六月 八日 「For Little Tail」】
まじかる☆ライブラリーオマケ オマケ

紫「藍ちゃん〜わ・・
藍「駄目です!!」
紫「・・・・・・まだ何も言ってないわよ?」
藍「真似をして、まじかる☆スキマをやりたいのでしょう?駄目です!!」
日記
よし!まじかる〜関係は一応終わったようです!・・
ああ、画力をもっと向上させたい・・・
ちなみに「For Little Tail」とは・・・・昔(1998年)あたりに出た(ちんみょうなロボに乗った犬のおまわりさんが猫の子供達に爆弾投げたりぶん殴ったり謎の弾を撃ったり物をなげたりしてとッ捕まえたり
他人の家に押し入り、家具をぶっ壊したり道を走る車を攻撃したりなんぞしますが、そこに目をつぶれば)
なかなか面白いゲームの主題歌ですが、何故か頭に浮んでふと調べてみると今恐ろしい事に・・!!
こんな事になってたり
東方とまったく関係ないですが、好きなゲームの一つな物でして・・・・しかし、時間の流れを感じました。
もう一度やろうかと思いつつも実家に・・・まぁ1時間少々で解ける3Dアクションですがね!。
一人暮らしでも東方が有るからやるものには困らない!東方シリーズは墓に持っていく物の一つです!


【六月 五日 ぶっ飛んでゆく世界】
まじかる☆ライブラリー 第2話 その名は・・・

以下会話 
パ「愛と本と魔法の戦士!!まじかる☆ライブラリー参上!!
ア(まじかる??)
ま「さあ!!勝ぶ・・・」
・・・・・・・
ま「今日は調子が悪いみたい、また来るわ。」
ア「もう来るな。」
日記
行くところまで行ってしまいました・・・パチェファン並びにアリスファンの方々、スミマセンm(_ _)m
もしかしたら同じようなものが先に出されていましたらそれも申し訳ありません。
スキャナの影響か解りませぬが文字がぼやけてて見えずらいです・・・そして絵もヘッポコです・・何気にアリスとパチュリーは今回が初書です。
そして一番の問題が・・・八雲一家書いてません・・・・次こそは!
文字が見えずらいので会話の文字を上げて置きます。


【六月 四日 崩壊中??】
1ページ目 はたしてアリスの家に飛び込んできた人物とは!・・次回に続く
日記
マンガに挑戦、そして失敗・・とりあえず今回、友人によるフォトショットの使い方講座1で貼り付けの仕方を教わるも・・
それ以前にペン入れすらしていません、申し訳ない・・・でもこれはこれで・・
何故か学校に行く途中に頭を過ぎったネタなのですが、八雲一家出てないじゃないか!と言われそうな・・
そしてその人物も大体予測がついてしまいそうです・・ヘッポコ漫画になってますな・・。



【六月 二日 六月突入!】
六月の紫様 紫「どうやら月が変わった様ね。」
藍「そのようですねって・・紫様、また何をなされているのですか?」
紫「それはね、恒例の[月初めの!紫様絵]というものよ。」
藍(何時恒例になったのでしょうか・・・)
日記
はい、6月になってました、そして2日です。
今回の絵に関しましては・・・[紫様、難しすぎます・・・]の一言で・・・。
萃夢想を起動して絵を見たり、あまりの難解さ故に妖々夢で藍様と紫様に勝負を挑んだり紅魔郷で妹様に挑んだりと現実逃避を多々行ないながらも何とか出来ました。
そして書いている途中で妙な企みを思いつきました、その企みは明かせませんが、その企み故に、この絵は更にパワーアップしてもう一度お目に掛かるかもしれませぬ。
もう某の全ての力を出しても技術が追いつかないので、想いも足してさらに、音楽の力(主にネクロファンタジア)に頼ってなんとか形には出来ました。
やはりゲームでも絵でも紫様は強かった。21時から書き始めて気が付いたら日付変更線を越えてました・・もっと速度を上げねば・・。
ちなみに5月分の絵と日記は「過去の日記」に入れました。



戻ります